楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーヤにネットを設置しました

日曜日の作業はまだまだ続く~(^^;) 
カテゴリ別にしているのでUPが続きますがご了承くだされませ 

恐るべしスギナ地獄

あれほど→ これほど  丁寧に丁寧に丁寧に取り除いたのに

あっさりと復活したスギナ をしみじーみ抜きました… 

こんなにあったわ…

腹立つ~~

スコップを差し込み、慎重に抜いたけれど、途中でぷちっと切れたものもあり…

そのうちそれがまた復活してくるんだろうなー


なんだかなー



スギナってゾンビやんなー

ゾンビやん


ま、その時はその時。 最終手段を考えています 







空席に種を蒔いていましたが、結局芽が出なかったので

まさにこれから発芽?


買って来た苗を投入~♪ 

白いのは初めて~

白いタイプは初めてです(@m@) 美味しいのかな~?
苦くないとゴーヤじゃない気がするんだけど(笑)



差がつきすぎ~


差がつきすぎですが~
ネットを張るとそれなりに見えますね  あとは好きに大きくなって~~

あとは好きにして~




そうそう(^-^)b
支柱にカマキリの卵を発見しました♪

カマキリの卵やんな?

青田買い? でガードマンに採用しました~




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ゴーヤ | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スギナ、しつこいですよね~

近くの小学校でも、児童がゴーヤの苗を植えていました。
児童が下校した後に、先生たちがネットを張っていたなぁ~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/05/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

スギナやヤブガラシはほんとにゾンビですね。
他の雑草なら埋めて堆肥にもできるけど、このふたつは焼き捨てるしかないという(゚ーÅ)

支柱、上手にたてておられますね。
私がたてると1ヶ月以内に倒れます(笑)
白いゴーヤはほんとに苦みが少ないですよ。
去年、白いアップルゴーヤも育てましたが、炒めても色が変わらず面白かったです。

| 海月 | 2015/05/19 23:48 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

スギナはね~、しっかり根が残ってましたね・・・
お互いに嫌になりますね。

ニガウリが多くないですか?
オイラんちはいつも2株です(笑)

| HAL_K | 2015/05/20 04:32 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

白ゴーヤは、苦味がないんじゃなくて、苦味が少ない
決して苦くないわけではないよ。
品種もあるんだろうけど、白ゴーヤはまだまだ苦味成分が強いとうちは思った。
お子ちゃまな口は、食材として受け付けませんでしたわ。
geroちゃんの白ゴーヤはどうだろうね♪
早く収穫して食べた感想聞きたいわ。

| らうっち | 2015/05/20 06:26 | URL | ≫ EDIT

kasugai90 さんへ

> 児童が下校した後に、先生たちがネットを張っていたなぁ~

それはアカンやん!(笑)一部始終生徒がやらないと~
いや、高いところに上って事故ってもヤバいかな。
学校でもグリーンカーテン大流行ですね♪
いつも応援ありがとうございますぅ(^^)

| gerogero | 2015/05/20 08:46 | URL |

海月 さんへ

ホンマ(@m@) ゾンビ! 
というより、ザッソー界のプラナリアですw
切れたところから各々が再生&分裂~

この支柱、もともと合掌式になっててワンタッチで完成するヤツ。
ホームセンターでゲットしました(笑)
細いので1カ所筋交いを入れるとベターですよ♪
白いゴーヤ、食べるの楽しみになりました(^^)

| gerogero | 2015/05/20 08:50 | URL |

HAL_K  さんへ

ま、こうなることは想定内でしたけどねー
こうも早いとは…

> ニガウリが多くないですか?
> オイラんちはいつも2株です(笑)

ええーっ(@m@)そうなの?!
いつも一列一種類のHAL_Kさんなのに~!

| gerogero | 2015/05/20 08:52 | URL |

らうっち さんへ

> 品種もあるんだろうけど、白ゴーヤはまだまだ苦味成分が強いとうちは思った。

やっぱり(^へ^;) そりゃ甘くはないよね(笑)
うちもゴーヤは全般的にダメ食材なのだけど~
スライスしたのを凍らせて真夏のスムージーに使う予定♪
白ゴーヤはせっかくなのでお料理やってみるね!

| gerogero | 2015/05/20 08:56 | URL |

gerogeroさん

こんにちは♪
ご来訪、ありがとうございます。

ほんと、丈夫そうに支柱を作られますね!
私も、先日、ネット張りしていました。

長ゴーヤを1株と、あばしが3株です。
スイカと朝顔が好きで、もう隙間がないほど、
あんどん仕立てが並んでいます(汗

まだ、作りたいんだけれど、空中栽培でしょうか(笑
応援ポチッ凸凹(=^・^=)×4!

| fuji | 2015/05/20 09:14 | URL | ≫ EDIT

fuji さんへ

スイカもネットで空中栽培? それは楽しみですね~
ゴーヤも朝顔も夏には欠かせませんね♪
ゴーヤはもうすっかり定着したんだけど、我が家の食材としては…
なんとか「おいしい」って言わせてみたいものです(笑)
応援ありがとうございますぅ(^-^)v

| gerogero | 2015/05/20 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3006-2fb417d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT