楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと過酷な休日の楽しみ方♪

おはようございます~(^^;) 一週間が始まりましたね。
火、水はお休みなのでちょっと気がラクな週の始まりです。
元気出していってみよ~!

0003015681U1_256x210.jpgというわけで、
昨日は畑も田んぼもお休み!
旦那さまと大阪をぶらぶらしてきました。

たまにはいいっしょ~?

まずは心斎橋にある 「明治軒」 で
ランチ♪



旦那さまは定番の オムライスと串カツのセット をチョイスされていましたが、
 はトマトサラダと串カツとコロッケの盛り合わせにしました♪




ここの串カツは肉を薄く叩き伸ばしてパリッと揚げてあります。
いつ来ても変わらない、老舗洋食屋さんの味です (^~^)




腹ごしらえが済んだ後は…

心斎橋筋商店街をぶらぶら~

top-main-banner1.jpg

心斎橋筋には江戸時代に、ぬり物屋、書物屋、古道具や、経師や、琴三味線、かざりやなど多くの商店が軒を連ねていてすでに買物の町で賑わっていたそうな。

大阪繁華街の中心である戎橋から長堀橋を結ぶ全長580メートルにも及ぶアーケード街。
180を超える店舗には平日でも12万人、休日ともなれば17万人以上の買い物客であふれ、
大阪ならではの活気で賑わっております~
最近は韓国や中国、台湾などなど外国語が飛び交っておりますが(^^;)

とにかくいろんなお店がひしめいていて、アレコレ覗いて行くのも楽しいです。

これは御堂筋…

top-main-banner2.jpg


どんどん北上して4キロほど歩くと、梅田に着きます(^^;) 
難波を中心とした一帯を「ミナミ」と呼ぶのに対し、梅田周辺を「キタ」といいます。

Osaka_Station_Square_in_201.gif

江戸時代以前は低湿地帯で、泥土を埋め立てて田畑地にしたことから「埋田」と呼ばれた。
のちに字面が悪いので、「梅田」に変えたらしい。
今やビルやホテルが立ち並び、西日本最大の繁華街となっているけれど、
もとは田んぼだったなんてね~(^m^;)

総売上高が全国で新宿に次いで2位、百貨店面積では日本一なんだとか。

ここでもあちこち雑貨屋さんなどを覗きながら歩きまくり~

a0782_000890.jpg


適度にお腹が空いたので焼き鳥屋さんで晩ごはん♪ 地ビールで乾杯~!




鴨のロースト おいしい~




うちの旦那さまは鶏肉はダメなんだけど、焼き鳥は大丈夫なのよ 
変でしょう?









はぁ~、食った食った(^へ^;)


体重計、怖い~~






今回の戦利品?



蛙グッズがあるとつい、買ってしまいます(^^;)
これは貯金箱です。
右側の黄色いのは、傘の柄に付けてカスタマイズするシロモノ。
人のとぜったい間違えないよね(笑)


帰宅して万歩計を見たら、17500歩以上歩いていました(@m@)
今日は筋肉痛で仕事にならんかも~~





最後まで読んでいただき、ありがとうございます 
ついでにポチッと押していただくと、二股で?働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 心も身体も資本です | 07:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

ご夫婦揃ってのお出かけ
それもミナミへ・・・
うちのパパさんじゃ~絶対にないことかな(^^;) 人ごみの中へお出かけするってとこ・・・
鴨のロースト、美味そうだわ ジュルッ

| らうっち | 2015/06/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

旦那様は転職する前は
大阪の会社で営業マンやってたからね〜
たまにブラブラしたくなるそうですσ(^_^;)
土曜日は田んぼの中、日曜日は街の中を死ぬほど歩きました。
今日はバテバテです〜 (;´Д`A

| gerogero | 2015/06/08 11:44 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
いいなあ
ラブラブデート、なんか手つないで歩いてるよう(笑)
笑っちゃあいけんね
そんな楽しんでる時間、暗くなるまで玉ねぎと格闘
ハサミ豆がつぶれて痛い
雨降り出しました、やっといてよかった
ほぼ1年玉ねぎただの生活ができます。。。

| まあちゃん | 2015/06/08 12:19 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

>たまにはいいっしょ~?
うんうん いいな~~
串カツ旨そやな~~ (^Q^)

梅田の基は 埋田なんだ~@@
へ~

ご夫婦で仲良くお出かけ
そして美味しいものたくさん食べて
素敵な日曜日でしたね~^^

>そちらも長袖?
いいな~ 肌寒いくらいが良い~^^;
今日は熱帯夜になりそうよ~ (>_<)

| mana | 2015/06/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ゆだれが出そうで~す(^-^)

| まいちゃん | 2015/06/08 18:17 | URL |

買い物などの最後に、一杯飲む。
美味いですよね~

私も、この前そんな感じで楽しく飲んできました。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/06/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

良いですね~
相方と外食をしたのっていつだったかな・・・
しっかりとリフレッシュできましたね。

| HAL_K | 2015/06/09 04:59 | URL |

まあちゃん さんへ

すんませーん(^m^)
まあちゃんさんが大量の玉ねぎと格闘されていた間、
繁華街をぶらぶらしてました~
これはこれで足が疲れましたが(笑)
良く働き、よく遊べがモットーなので、遊ぶのも必死(笑)
昨日からよく降ってますね(^へ^;)
やるべきことを済ませておくと安心ですね♪

| gerogero | 2015/06/09 09:57 | URL |

mana さんへ

地名の由来はそれぞれあるから面白いよね~
ちなみに心斎橋は橋の名前です。
他にも戎橋やら長堀橋やら…今は埋め立てられたけれど、
大阪は流通に川を使っていたのでそれにちなんだ地名で溢れています。

来週は私の誕生日なんだけど…前倒しになっているかも?
いや~ん(^へ^;)焼き鳥でごまかされたか?!

今日も長袖だす!
そのうえにトレーナー着て靴下履いているねんでー!
季節逆戻りですw

| gerogero | 2015/06/09 10:03 | URL |

まいちゃん へ

主婦の幸せ~ってコレだよね♪
食べて飲んでお片付けしなくていいって(爆)
明日からダイエット!

| gerogero | 2015/06/09 10:05 | URL |

kasugai90 さんへ

当てもなくぶらぶらするのもいいもんです~
梅田の地下街、今改修工事中で…
思わず床の石とか見てしまったのは
kasugai90 さんの影響だと思う(爆)
いつも応援ありがとうございます~

| gerogero | 2015/06/09 10:07 | URL |

HAL_K  さんへ

心はリフレッシュ、身体は倍疲れました(爆)
暴飲暴食しても体重の増加がなかったのはよく歩いたせいかも…
うちも外食は滅多にしませーん。
旦那さまが家飲み派なので、
手抜きの時は惣菜を買って帰ったりします。
それだと後片付けしないといけないので中途半端に嫌だなあ(コラコラ)

| gerogero | 2015/06/09 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3041-3ccbf05e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT