ルバーブジャムを作ったよ♪
T字花壇の肩に植えられている、黄色いカーネーション…

いままでカーネーションは育てたことが無くて、
こんなに背丈が高いものだとは思わなかった

囲み支柱を立てても丈が足らなくて枝垂れています…
夢見心地のカナブン

せっかくなのできれいなのを切ってみた。

さてさて…
今日はボーダー花壇のルバーブを収穫しに来たのだ♪

雨のせいで冷涼な気候が続いているせいか、調子よく展開中~
いっぱいとれました(^^)

ルバーブは全部取ると枯れてしまうことがある (実はそれで1本枯れた) ので、
若い葉っぱを残しておくのがポイント。
さっそくジャムを作って~
食べました(爆)

作り方は→ ココ を見てねぇん♪
もう何回も作っているので省略~

ルバーブは生だとゴツゴツに固いけれど、10~15分で煮えるからジャムにするのは簡単!
繊維質タップリ~♪
お腹の調子を整えてくれますョ (^-^)b

今日はバイトでぇす(^-^;)
またまた一日中PCとにらめっこカナ?

単純作業なんだけど、眼鏡があってないのか肩こりバリバリなんだよね。
なにはともあれ花金♪ がんばるべ~~
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
↓





コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
- 関連記事
-
-
一粒種のスイカ
-
ルバーブジャムを作ったよ♪
-
ラズベリーがしょぼい!
-
| 収穫ガーデン | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
ルバーブがジャムにするほど採れるってすごいなあ。
私も収穫しすぎて枯らしちゃったんだけど、もっかいチャレンジしたくなりました。
カーネーション、背が高くなりますね。
花持ちがいいから切り花にもってこい♪
しかしカナブンって、花でも果物でも見境ないなあ( ̄∀ ̄;)
さいきんイチジクをいくつか植えてて、よそ様のお庭のも気になってしかたありません。
| 海月 | 2015/06/19 12:41 | URL |