楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックベリーとあみカフェ♪

雨の収穫ガーデン

ラベンダー

雨に打たれたラベンダー


ボーダー花壇のフェンスでブラックベリーがたわわに実っています~

雨降り

枝垂れている




…というわけで今日は晴れましたが~ 畑には水たまりができていたので
とりあえず約束していた友人とランチへGO! (笑)


あみかふぇ




友人が前から 気になっていたお店だそうです♪
明るくてナチュラルな雰囲気が癒される~~

出来るだけ地元の素材にこだわり、塩麹や甘酒を調味料に使って、
重ね煮という調理法を中心に身体によい食事を提供されているそう…



◆大根と国産鶏肉のビール煮
◆セロリの重ね煮入りツナスティック
◆ししゃものトマト大葉チーズ焼きイタリアーノ
◆夏野菜のそぼろあん
◆高野豆腐の梅肉のせ
◆お味噌汁(奈良県産五徳味噌)
◆大柳生産ひとめぼれ この日は新生姜のご飯をチョイス♪
 



サラダに添えられた甘酒ドレッシングが美味しかったです。
高野豆腐を、たぶんそのまま素揚げにした一品にはオドロキ! 
サクサクとした食感が面白い~
シシャモにチーズ乗せて焼くなんてね(^^;)
セロリが丸ごと出てきたのは歯ごたえを楽しんでよく噛んで食べてもらうためとか。
どれもひとひねりした創作料理でおいすぃ~(^~^)

デザートは山芋のチーズケーキ♪ (ハーブティーは別料金)



ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。
これで 熱量 644 kcal  塩分 2.6 g だそうです(@v@)

このお店のコンセプトと重ね煮という調理方法は→ こんなの

これからバンバン取れる野菜を生かせそうなので、
日々の献立に取り入れてみようかな~♪





あんしんごはん デリカフェ
あみかふぇ 

access.jpg


住所 〒630-8002 奈良市二条町2丁目2-8
電話&FAX 0742-33-1188
営業時間
ランチ 11:00-15:30 (LO14:30)
ディナー (※要予約、金・土曜のみ)
18:00-21:30(LO20:30)
定休日日曜日(不定休)
アクセス:近鉄大和西大寺駅より徒歩5分 ※駐車場有り。




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、畑仕事もガンバリマス(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 奈良 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラベンダーがいっぱい咲いてる~!

それにげろげろガーデンのブラックベリーはすごい房で実がなるんですね
品種が違うのかな?
育て方がウマイ?
わたしのと、実の付き方も色づき方も違うのね
こんなに一度に赤い実がついたらきれいだわ~

| ann | 2015/06/23 06:04 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん おはようございまーす♪

かさね煮のページ見てきたけど、うちでは無理だー
こんなにいろんな物は揃わないよ。
と、こんなお洒落には作れない・・・・これが1番?
料理に向上心がないらうっちでございます・・・・

| らうっち | 2015/06/23 08:24 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

雨で通路に倒れているねん~
さすがのラベンダーも私のガーデンではかわいそうですね(汗)

私に関して、育て方がうまい というのは当てはまらんぜよ~(爆)
ブラックベリーは野生に近い方が元気なのかも?
ここは3年目にしていい感じになりましたよ(^-^)b

| gerogero | 2015/06/25 01:25 | URL |

らうっち さんへ

重ね煮は…あれはたぶん、見本だから(笑)
マクロビの本を買った時も似たようなのが載ってました。
要は手元にある材料によって下から置いていくって考え方かな~
毎日のご飯はタイヘンだよね~~
家族の好みもあるし、大人の事情で時間もバラバラになるとねー
向上心ってほどじゃないケド(^m^)
疲れてくるのでたまには刺激が必要なんだよね(爆)

| gerogero | 2015/06/25 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3061-b2f9a055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT