楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一粒種のスイカ

オハヨウゴザイマス…
まだ木曜日ですが、すでにお疲れモードでござんす(^^;)
今日の山をj越えると明日から4日お休みなんで~ 頑張るわ 

ネタがないので雨上がりの収穫ガーデンの続きを披露…

ヒオウギ水仙

ヒメヒオウギスイセン(クロコスミア オーレア)が咲き始めています。
今は満開になっているかも?
水仙と言うより、フリージアに近い形ですね。
さすが、野生化する強健種(笑) 水やり肥料ナシでも、ほっといても咲いてるわ~~


そのふもとに植えられた、コンガスイカ。

コンガ

種から生えるものはすべて一つの種から育つわけだけど
今年蒔いてそだったのはこれ1本だから、まさに一粒種のスイカであります(^^;)

今年、スイカがてべられるか否かは 君にかかっている!

ガンバッテ~~!! (応援しかせんのか ・ 爆)




ガンバレと言えば…

ピーマンガンバレ

T字型花壇のピーマンたち…

雨続きで水は足りても、日照不足?
なかなか大きくならないな~~

なかなか~



ボーダー花壇も…
イソトマも、もうちょっと茂ってくれないと、また隙間にザッソーが生えてくるやんか! 

ヘリクリサム?

あれ? 手前にのびているのは何?  
新種のヘリクリサム?



…な、わけねーだろー(笑)


この見覚えのある、ポピュラーな葉っぱはゴーヤーだ! 間違いない!!

な~ぜ~

しかし…

誰がこんなところに種を蒔いたの?!







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、物忘れが治ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちはー♪

ボーダー花壇のゴーヤは、賑やかにしてやろうと自分で飛んできたんじゃないの~(^^)
このゴーヤ、そのまま育てるの?

| らうっち | 2015/06/25 12:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/25 15:22 | |

おはようございます HAL_Kです。

オイラも今週は疲れました。
水曜に休んでるんだけど・・・

お師匠様はスイカを作らないのですか?
コンガスイカって毎年実生で頑張ってますよね~
ニガウリは儲けましたね(笑)

| HAL_K | 2015/06/26 04:41 | URL |

おはよ~ん

雨の一日になりそうですね

げろげろガーデンは砂地だからすいかには最適なんでしょうね?
うちのような田土でスイカを育てると、今日のような大雨が降ると、あとが心配なのです
急に枯れちゃうんだよね~
その点、砂地だと、さっと水がはけて、すいかもじゃんじゃん茂りそうな気がする

| ann | 2015/06/26 07:19 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

確かに…賑やかには生るとは思うけれど~

> このゴーヤ、そのまま育てるの?

どうしよう(笑)
リアルにこのままにしようかな?

| gerogero | 2015/06/26 10:40 | URL |

鍵コメさんへ

そうですか…
のちほどおじゃまします…

| gerogero | 2015/06/26 10:42 | URL |

HAL_K  さんへ

今日からお休みだけどずっと雨の予報出てます(ToT)
私も水曜に休みたかったナ!(ムリだけど)
私のガーデンにあっていると思うのよ、コンガスイカ。
でも今年はどうかな~?
ニガウリはもう腐るほど生りそうなのでちょっと…(^m^;)

| gerogero | 2015/06/26 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3064-def674b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT