楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予告犯

前回、映画館で予告を見ていて(笑)
面白そうだと言うので家族で観てきました~


予告犯
予告

筒井哲也のコミックを実写化したサスペンスドラマ。
法で裁かれない隠れた悪や罪をネット上で暴露し、その相手への制裁を予告しては実行する謎の予告犯シンブンシとエリート捜査官の攻防を描く。


原作を読んでないのでなんとも言えないけれど
シンブンシのリーダーの生田斗真を始め濱田岳、鈴木亮平、荒川良々たちと
警察側の戸田恵梨香、公安の田中圭、IT企業鬼社長の滝藤賢一、
代議士の小日向文世…などなど、個性派俳優の面々のキャスティングの勝利かな。
余計な事を考えずにスーッと話に入れたと思う。

とだえりか

でも芸達者なみんなの動向に目が行きすぎて、この作品がツッコみたかった就職難や臓器売買、産廃の不法投棄にネット中傷などを含めた格差社会の問題の掘り下げが中途半端になってしまった。
映画1本の時間枠の中に収めるためには仕方が無いとはいえ残念。

しっかし…
派遣切りや低賃金で長時間労働させるブラック企業のエピソードには身につまされた。
娘はバイト先でパワハラに遭ったから気持ちがわかるなーって。
私なんか超短期雇用の契約&解約の繰り返しだもんね。
いや、私は別に正社員になりたいわけではないが(^m^;) 人によっては…ね。
正規雇用者以上に働いてもバイトでは生活できないでしょ。結婚もできないよ。
労働者派遣法改正案が取沙汰されているけれど、どうなるんだろう。
みなが社会的保障のある安定した職につけるような社会になって欲しいと思う。




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


映画の感想は個人的なものなのでコメント欄は閉じさせていただいています。


関連記事
スポンサーサイト

| 映画館で見た映画 | 01:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3067-f6724743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT