楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水茄子とボディガード

元祖収穫ガーデンの水茄子です(^-^)v 雨水を吸って元気ー!(爆)




実がついています~  わ~い♪






収穫までもうちょい?
とれたら一夜漬けにするのだ~! ガンバレ―!!




プランターラックを逆さにして2つつなげて支柱代わりにしているのですが
その上にボランティアのガードマンがいました。





手弁当で頑張ってくれています~~    (丸い包?が3つあるでしょ)





さてさて…

ようやく晴れてきたので今日は畑仕事、ガンバリマス!




まずは手始めにこれか~?!







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り 茄子 | 09:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは HAL_Kです。

水ナスが丸いですね~
オイラんちは寸胴です。
初めて作ったけど、浅漬けにすると普通のナスより柔らかくて美味しいですね。
ニガウリが暴れ始めてますね(笑)
元気があって良いなぁ。

| HAL_K | 2015/06/28 11:09 | URL |

gerogeroさん こんばんはー♪

水ナスーー
これって泉州絹皮水ナス??
形がそれっぽい(^^)
今日の手初めは地這いゴーヤ?(^-^)

| らうっち | 2015/06/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

ナス、近所でもドンドン生って来ています。

ゴーヤも、だいぶ茂って来ていますね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/06/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

水茄子って難しいらしいじゃないですかー。
ちゃんと実ってすごいなあ。
蜘蛛、以前は苦手だったのですが、最近写真を撮れるまでに順応しました。
涼しいうちに色々済ませておかないとなのですが、この雨で狭い畑が草ぼーぼーです・°・(ノД`)・°・

| 海月 | 2015/06/28 22:45 | URL |

HAL_K  さんへ

昔は嫌いだったんだけどな~茄子の漬物(^m^;)
年齢とともに好みって変わるんですねぇ(笑)
水茄子っていうくらいだから、水やりは頻繁にしたほうがいいのかな?
ニガウリは茂りすぎですね(爆)

| gerogero | 2015/06/29 00:43 | URL |

らうっち さんへ

> これって泉州絹皮水ナス??
> 形がそれっぽい(^^)

ひゃああ~(@m@)さすが菜園博物館長!
カタチ見て種類がわかるの~?
ラベルにはただ、「水茄子」としか書いてなかった気がする~
おかげで種類がわかったわ♪
ゴーヤ、植えすぎました(爆)生りだしたら怖い…

| gerogero | 2015/06/29 00:46 | URL |

kasugai90 さんへ

だんだん夏野菜が増えてきました~(^^)
いつも応援ありがとうございますぅ。。。

| gerogero | 2015/06/29 00:48 | URL |

海月 さんへ

げげっ(@m@) 水茄子って難しいの?
そういえば師匠もイマイチだって言ってたなぁ(汗)
蜘蛛は私も苦手~~
これからの季節、庭に絶対蜘蛛の巣が2~3個出現して
朝、洗濯干しに行くとき頭に引っかかります(^へ^;)
タカアシグモって知ってますか?
あれは超迫力あるよー!!

| gerogero | 2015/06/29 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3068-c213d217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT