楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマト量産中~

リアルタイムです~(^-^;)
小雨になりました。空が明るくなってきたのでそろそろ雨が上るのかな?
午後から畑に出ようと思います。

そのまえに、一昨日のトマトの様子を~

ミニトマト放任中~

ミニトマトは芽かきしないで放任中(^へ^;) 早くもジャングル化? 大丈夫かな~~ 

桃太郎トマトがガッツリ育って来ています。
やっぱり露地ものだねぇ (^m^) 

いいっぱいい

丸々

続々

今年は雨よけしていません~
今のところ実割れはないようだけど…

中にはこんなのも(@へ@)

しりぐされ?

尻腐れ?
雨でカルシウム分が流れ出ちゃったか~~ 
追肥のやりすぎかも~~?

ともあれ、ミニトマトと大玉トマトの管理はお師匠様の管轄だからね。
 は治外法権なのである(^へ^)



これだけとれているんだからいいよねー!






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 12:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

すっごい~~~
重そうなトマト。
めっちゃ実ついてますな~~
つやつや 大玉から小玉まで
甘そう~~ (*^▽^*)

>本州は降り続けてますね~
台風の影響でまた豪雨とかなったりするだろうか
それもまた心配です。
代謝がいいだけなら良いが、止まんないのよこの汗(-_-;)

| mana | 2015/07/05 18:03 | URL | ≫ EDIT

放任でも、たくさん取れていますね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/07/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

geogeroさん こんばんはー♪

桃太郎、重いトマトを沢山ぶら下げて、株は大丈夫そう?
上から吊ってたんだっけ?
うちの桃太郎、重さに負けて3本へたり込んでました。
あの誘引ピン、大玉向きではないね。
麻紐で結びなおしました。

| らうっち | 2015/07/05 22:09 | URL | ≫ EDIT

mana さんへ

ともかく、あとは晴れて欲しい!
半日でも陽射しが欲しいよ~~
美味しいけれど甘みが少し欠けると思うノダ。
暑いのも嫌だけどね(^へ^;)
最近、朝晩ひんやり~だから夏の気がしない…

| gerogero | 2015/07/05 23:36 | URL |

kasugai90 さんへ

正規?のトマトはお師匠様が管理されているので
それなりに大丈夫かと♪
いつも応援ありがとうございます(^^)

| gerogero | 2015/07/05 23:37 | URL |

らうっち  さんへ

大玉トマトはらせんにからませています(^^)
お師匠様はところどころ紐でゆわえているんじゃないかな?
たしかに!
支柱のピンはまっすぐ立つものを支える程度だよね(^^;)
大玉トマトは重いから…

| gerogero | 2015/07/05 23:41 | URL |

gerogeroさん こんばんは
トマト熟れだしましたね
うちもボチボチ赤くなり始めました
なんか時間なくて、みな放任トマトになりよる
まあどうであれ、沢山収穫しなきゃ、怒られる
1年分のトマトソースを作るから、すごいプレッシャー
今日は監督付きの下働き
指に刺さったバラの痛さが、ことごとく身にしみる
高所作業で怖いのに
下から怖い指示
可哀そうなまあチャンでした
今週も頑張りましょう。。。

| まあちゃん | 2015/07/06 00:12 | URL |

まあちゃん さんへ

送ったあとも何かと忙しいでしょう…
お察し申し上げます。

トマトソース、まあちゃんさんがつくるの?
えーっ(@0@)スゴイデスネ!
それに…

> 高所作業で怖いのに
> 下から怖い指示

それってどういうことですかっ!
そんなエラソーに言うのなら自分でやればいいのに。
まあちゃんさん、可哀そう…ぐすん。
少しはねぎらいの言葉もあったことを祈ります…
無いのかな?(汗)

神様(仏様)は見ていらっしゃいますよ。
ブログの読者もね!
まあちゃんさん、お疲れ様でした。
怪我が無くて良かった。
ゆっくりお休みください!!

| gerogero | 2015/07/06 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3080-c14b8155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT