楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンガスイカ、脱走中!

おはようございます… 雨は止んでいるけれど怪しい空模様 
ジケジケ肌寒い朝です(^へ^) 台風来ないで欲しいな。
いや、台風の尻尾で雨雲ぶっ飛ばされて、半日でも日が射したらなー!




b_illust_61_0M_201507072343080e8.png






休みに晴れ間を見つけてちょこちょこ仕事してました。
ボーダー花壇のヒオウギスイセンが満開です♪

ヒオウギスイセン満開です


隣のカラミンサネぺタも満開~

からみんさねぺた



そんな2つにはさまれたコンガスイカが脱走中です (笑)

だっそー中


これって本当は光を求めているんだよね。

ここは建物の陰で日当たりが悪いからね。
スイカも必死だ!





でも枠の中に入れようね~






おおっ!


おおっ!!

スイカが生っていました (^@^) バンザーイ! 



親(作り手)がいなくとも子は育つ! (おいおい^^;)







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事

| 今日の作業 | 06:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

そうだよ~
スイカ・メロンに関しては、親がいなくとも子は育つ
んだよね~
変に親が介入しない方が、確実に子は育つ(^^;)

| らうっち | 2015/07/08 08:12 | URL | ≫ EDIT


gerogeroさん こんにちは♪

カラミンサの涼しげなこと~^^
白い小花がいいわ~
って そちらも肌寒いくらいなのかな?

スイカは光を求めながら 小さな実を付けてくれたのね^^
可愛い~~

>でももう2時。影も形もないのだね? (笑)
んもう~ 爆笑しちゃったじゃないか・・(笑)
あ~ちと食べすぎたな~ってお腹をさすりながら見た
gerogeroさんのコメントでした(笑)

| mana | 2015/07/08 12:25 | URL | ≫ EDIT

小さくても、もうスイカの縞が・・・
大事に育てたいです。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/07/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

おまけに無肥料なんだけど…少しぐらいはやったほうが?
ここも砂地だからね(^へ^;)与えてもザルだけど…
しかし、健気なスイカですわ♪

| gerogero | 2015/07/09 00:27 | URL |

mana  さんへ

今日は昼前に晴れて陽がさしてホッ(^^)
しかしそしたら蒸し暑いのなんのー! げげげ~だったよ。

このスイカ、大きくなるかな~
はやく梅雨が明けて欲しい。。。

| gerogero | 2015/07/09 00:30 | URL |

kasugai90 さんへ

コンガスイカはうちの畑と相性抜群です(^^)
大事に育てますね(といいつつホッタラカシ)
いつも応援ありがとうございますぅ♪

| gerogero | 2015/07/09 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3087-fae7a676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT