楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エダマメ試し取り♪

いつもこの時期は水不足で苦戦するのだけど、今年は違う~
雨で水を吸っていい感じのエダマメ(笑)

ためしどり

雨降りもいいことあるんかな~

莢を触ったらぷっくりです(^-^) そろそろ食べられそう?



あ、カメムシだ!

カメムシだ!

アオクサカメムシ? ちょっと違う気がする…
カメムシの種類はとても多くて色や形、模様のバリエーションがいっぱいあります。 → ココ


敵ながら、シンプルできれいなデザインだね (^へ^;)

なかなかきれいなデザイン



2株ほどとってみました~

初収穫♪


ぷっくり

ぷっくり~(^^)

なんか、莢にちょっと影がある?



黒早生エダマメです。 豆がほんのり黒っぽいね。

fc2blog_20150709023135129.jpg

香ばしいかおり(^^)  コクがあっておいすぃ~~ 


残りもとってどんどん食べようっと♪ (^~^)v
あとはビールが美味しくなる、陽射しが欲しいな!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ソラマメ・エダマメ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いね~

もう枝豆採ってるわ
アタシも早生の黒豆作ってるけど、遅かったからな~~
まださやはぺったんこだよー
枝豆も自家製がおいしいよね
外食の機会が増える夏、娘たちは「お店で食べる枝豆マズイよー」って言ってるわ

| ann | 2015/07/09 06:06 | URL | ≫ EDIT

エダマメ栽培 「七夕きゅうり」栽培

おはようございます
美味しそうな香り高いエダマメ収穫立派です!
うちは今は休止状態で第一陣はすべて食べてしまいました
第2弾を待っているところです

「七夕きゅうり」の種蒔きご苦労様でした
わざわざホームセンタから種を購入なさっての参加
どうもありがとうございました
発芽がとっても楽しみになりましたね
うちもポット蒔きにしました
また成長ぶりをブログアップしていていただければ
楽しくなりますね
美味しい「七夕きゅうり」が沢山採れますように

記事内リンクをしていただき恐縮です!!
ありがとうございました!!

| Heyモー | 2015/07/09 06:48 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん おはようございまーす♪

枝豆さんプックリしてて丁度いい感じ♪
ちょっと黒っぽいほうが、うちは好きかな。
コクが違うような気がするんだよね~
うちにもトウモロコシの所に植えた枝豆さんが居たの忘れてた~
見に行ってこようっと♪

| らうっち | 2015/07/09 07:53 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

なんかようわからんけれど、今年はうまくいった~(笑)
ここは柿の木の日陰でさらに日当たりが悪いんだけど
いつもはカラ莢も多いのだけど、今年はぎっしりだし…
わからないもんですね(^^;)
確かに、家の枝豆は違うと思う!

| gerogero | 2015/07/09 08:20 | URL |

Heyモー さんへ

実はピクルス用のミニキュウリを探しに行ったのでした。
でも見つからなくて。
じゃあ地這いが面白いかな~って♪
きっかけって必要だと思います(^^)
「七夕きゅうり」の企画、ありがとうございます。
大切なネタです(^m^)頑張りますよ~!

| gerogero | 2015/07/09 08:40 | URL |

らうっち  さんへ

たぶん、黒豆エダマメ?
以前育てた茶豆も美味しかったけどね。
色が濃いと味も濃いのかな?
トウモロコシとの寄せ植え?気になる~~
早くUPしてぇ(^@^)

| gerogero | 2015/07/09 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3088-a4996a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT