楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月の収穫ガーデン

おはよーございます…
あれこれ盛りだくさんの三連休が終わり、
ボロぞーきんのようにくたびれていますが今日からバイトだ~ 



草むしりしたのできれいなうちに見てください~

ラムズイヤーは目詰まり?

↑ ラムズイヤーがだんだんと減ってきました。 目詰まりしているのかな?

エリゲロンはどんどん増殖して枠の外へ勢力を拡大中~

エリゲロンは野生化


ボーダー花壇のダリアが咲いている~

かわいくなりました

かわいいコーナーになりました(^-^)b

ダリア!



勝手に生えてきたゴーヤはここではグランドカバーとしての人生を歩んでいただきます。
ぜんぜん違和感ないでしょう? 

グランドカバーとして



ルバーブも完全復活! (でも前のジャムがまだいっぱい残っているんだよね)

ルバーブも復活


サンマルツァーノは伸び悩み? やっぱ日陰はな~ 

サンマルツァーノ



そして…
ビオトープ化を画策中の池では変化が!

なにこれ

マッチョなヒメダカの右横に見えるのは、ひょっとして睡蓮の蕾かな?!



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 07:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさんおはようございます
昨夜はダウンで爆睡やっぱり人間です…
今朝は雨、3連休+1日の夏休み最後の休日
ゆっくりの朝、こんな日もたまには良いです。
昨日も暑かったですねえ
連日の天然シャワー、タダで浴び放題
さつま芋、ぼちぼち伸び始めましたね
7月の収穫ガーデン、きれいに手入れされてるから
花達も気持ち良いんですよ
雨やんだら種蒔きでもしましょうかな。。。

| まあちゃん | 2015/07/21 10:06 | URL |

収穫ガーデン。お花の収穫(鑑賞)ってことですね。
野菜の収穫と勘違いしていました・・・

↓以前の写真見ていたら、ナスがテカテカして、きれいなのにビックリ。
やりましたね~

| ワル猫です | 2015/07/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん さんへ

昨日も暑かったですね~~(^m^;)
畑でも家庭でも献身的に働かれているまあちゃんさん…
あちこちから称賛の声があがってますよ。
もちろん一番前で拍手しているのは私です。
色々お疲れ様です…
熱いお風呂にビールと肩もみをサービスしますよ(^-^)b

これから本格的な夏ですねー
残暑まで含めると2カ月弱、暑さとの闘いです。
お互い身体のメンテナンスしながらゆるっと頑張りましょうネ♪

| gerogero | 2015/07/21 20:14 | URL |

ワル猫 さんへ

> 収穫ガーデン。お花の収穫(鑑賞)ってことですね。
> 野菜の収穫と勘違いしていました・・・

ちゃうちゃう~e-463
記事の書き方が悪かったですね(^m^)
「収穫ガーデン」は、「収穫もできるガーデン」という意味です。
ホラ、昨日のサツマイモも同じ待緒にうえられていますよ。
このまえまでレンガ花壇にはジャガイモを植えていました。
今は花に混じってあちこちに
ネギ、落花生、ピーマン、トマト、スイカなどがいます。
近いうちに地這いキュウリがメンバーに加わる予定~

| gerogero | 2015/07/21 20:24 | URL |

池の中のヒメダカ。
涼しげですね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/07/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

kasugai90 さんへ

メダカって超逞しい~~
おかげでボーフラ知らずです(^m^)
いつも応援ありがとうございますぅ♪

| gerogero | 2015/07/22 00:32 | URL |

おはようございます!
ルバーム。。。切っても切ってもニョキニョキ葉っぱが伸びて来ますね(^-^)
我が家もジャム、まだ残っているので、近所にお嫁入りさせてます(^^;

| まいちゃん | 2015/07/22 06:52 | URL |

まいちゃん へ

今年の冷涼な気候はルバーブにピッタリかも(^へ^;)
うちのも嫁入り先をさがそう~っと♪

| gerogero | 2015/07/23 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3106-bc2287bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT