楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウモロコシの悲劇と16日目の七夕キュウリ

昨日のこと。
雨が小降りになったのでちょっと畑を見に行こうとして外に出たら

あれ? なんでこんなところ(スモモの木の下) にトウモロコシが?



それも、まだ十分に熟していない若くて… (@m@) あっ!


さては!


あわてて見に行くと~



膨らみかけていたトウモロコシが無い!!



あーあ



根こそぎヤラレテました 

地面に喰い散らかした残骸が… 


カラス? ハクビシン?



トウモロコシを植えた場所は畑でも一番家よりで、
離れの窓にも近くて、鳥も寄り付かないかと思っていたのに~~


まんまと隙をつかれましたwwww 


チクショー!!




留守にしていた罰が当たっちまったぜい…


嘆息…




ブログランキングに参加しています(^^)
Ctrlキーを押しながら↓の画像をクリックして下さると立ち直りが早くなります(^m^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ま、どうせ長雨で受粉がうまくいかなくて
ヤングコーンのお化けみたいなのしか生っていなかったからいーんだよ~
 (酸っぱいブドウ式)



でも、1本ぐらい食べたかったナ~~ 





双葉






さ、気分をかえてー!


元気が出そうなのを眺めよう!





ちょっと徒長気味になってきました(汗)
もう植えつけられた人も多いと思うけれど、 には時間がありません。
土曜日までがまん~~





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トウモロコシ | 07:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

あちゃー
もう一息のトコでやられましたね。
残念無念ですね。

| ダメリーマン | 2015/07/24 07:27 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

ヤングコーンのオバケみたいなのばかり・・・
うちと同じだ♪
でも1本ぐらい食べたかったね。
うちは何とか2本は採れた。
geroちゃんよりかは、まだマシか~
低次元な比較だけどさ・・・

| らうっち | 2015/07/24 08:07 | URL | ≫ EDIT

コーンは残念だったけど、他の夏野菜が鈴なりですね。
うちのコーンも何者かにやられました(゚ーÅ)
あと2本残っているけど、またやられそう...
睡蓮がいよいよ開花?
うちの畑の睡蓮鉢には、金魚を導入しましたよ。
めだかだと老眼では水と一緒に流してしまいそうで^^;

| 海月 | 2015/07/24 14:10 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

見事にやられましたね~
ホントにあいつ等はどうやって食べ頃を知るんだろう?
動物的感ってやつかな・・・

七夕キュウリがもう本葉が二枚も開いてる!
オイラんちなんて・・・(泣)

| HAL_K | 2015/07/25 04:32 | URL |

あああ~~

やられましたね
ハクビシンかタヌキかアライグマかな?
スイートコーンはやられるね
家のそばでもぴっちりネット張って守らないと

七夕(より2日遅れの)きゅうり、植えましたよ
こないだの台風後、いろんなものがアカンよーなってもてね~
きゅうりも今、あまり採れないので(1日1本あればイイくらいだけど)また若い苗でキレイなきゅうりを取りたいね

| ann | 2015/07/25 14:40 | URL | ≫ EDIT

ダメリーマン さんへ

うーん(@へ@) 残念無念!
今年はトウモロコシたべられませーん…
ウソみたい…

| gerogero | 2015/07/25 22:48 | URL |

らうっち さんへ

えーっ2本は食べられたの? いいなー!!!
うちは全然…
こんなこと初めてです。とほほ~

| gerogero | 2015/07/25 22:49 | URL |

海月 さんへ

ざんねーん! でした(涙)
家のすぐ近くなので大丈夫かと思って何も対策してませんでした…
今はアワノメイガもいっぱい巣食っているし…うえーん(><)

睡蓮…実は蕾ではありませんでした(^^;)
いつ咲くの? 来年?
>めだかだと老眼では水と一緒に流してしまいそうで^^;
ワハハ! なんかリアル~~

| gerogero | 2015/07/25 22:52 | URL |

HAL_K  さんへ

これからふくらんでくるとおもっていたのにな~
ガックリです。
油断大敵ですね…とほほ~

七夕キュウリ、今日植えつけましたョ(^m^)ヒヒヒ♪

| gerogero | 2015/07/25 22:55 | URL |

ann さん へ

ちょっと離れたスモモの木の下に落ちていたのでカラスかも?
でも根元に落として食べているのは獣系だよね…
昨年、お隣のTさんの庭にアライグマが出て、
届け出して捕獲器を置いたけれど結局捕まらなかったらしい。
そいつらがまた出てきたのかな?

キュウリ、ウナギみたいなのが生ってますー
種もおっきいの…
もう食べ飽きたけど、新しいものはやっぱい美味しいもんね♪

| gerogero | 2015/07/25 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3109-bb9d75da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT