楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土用干しが終わって草刈り

今日も地獄のような暑さデシタ! 



水を抜かれて土用干しされていた田んぼに水が入りました~

水が入りました


先週に比べてさらにぐんと伸びた気がする…

すくすく


日が陰ってから…
旦那さまが刈った畔草を集めて回りました。

草集め

野焼き禁止と言うわけではないけれど、近隣の住宅の迷惑になるので
刈り草は集めて田んぼの隅に積んで堆肥化しています。


夕方でも暑かったです(^へ^;)

明日からまた仕事なのでもう寝ます~ 



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 米作り ヒノヒカリ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

昨日も暑かったですね~
稲がすくすくと伸びてますね。
この暑さも必要なんだろうけど・・・暑いです(笑)
お疲れ様でした。

| HAL_K | 2015/07/27 04:33 | URL |

HAL_K  さんへ

月曜日ですでにヘロヘロ…(^m^;)
今週は長くなりそうです。
6月は低温が続いていたので稲にとってはこの暑さが最適なんですけどね。

| gerogero | 2015/07/27 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3112-75357f6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT