楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕キュウリの花♪

いや~(^へ^;) 降りはじめたらよく降りますね~
早くも秋の長雨? まさかね…

とにかく、一昨日と昨日の午後と、まとまった雨が降りまして
水やりしなくてもいいのが助かります~

1本枯れました

七夕キュウリは1本枯れてしまいました 
残り3本は今のところ元気にしています。

支柱は? って思われたみなさん(^m^) ご心配なく~
うちの七夕キュウリは地這いなので、このまま放置です。
カボチャやマクワウリみたいに地面に広がる種類なのだ~

といっても、地這いキュウリを育てるのは初めてです。この先どうなることやら~


あ、花が咲いていました(^@^)v

花が咲けば実もつくさ~

花が咲けば実もつくでしょうね? (誰に聞いとるんじゃ・笑)





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問がたぶん出来ません。
ゴメンナサイ~~!
関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
あっ~~花が咲いてる\(^^)/
我が家の七夕キュウリ。。。成長が遅くて。。。(;_;)
お互い、早く収穫が出来れば良いですね(^-^)

| まいちゃん | 2015/08/18 07:21 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

うちの方も昨日の午後からまとまった雨が降ったよ。
そんなに長時間ではなかったけど、昨日の水遣りからは開放された。
地這キュウリ、これからドンドン広がってくるんだろうね。
足の踏み場がないぐらい・・・・
広がってきたときに、中央あたりでキュウリが出来てたら収穫はどうするの?
単純な疑問ですんません(^^;)
地這キュウリは作ったこと無いもので・・・

| らうっち | 2015/08/18 11:55 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

こちらも週末からずっと降ったり止んだり
おかげで水かけは確かに楽^^
七夕きゅうり がんばれ~~ !(^^)!

>冷凍のさんまだったけど
美味しかった~ まだ旬じゃないのにあのお値段は嬉しいよね(*^^)v
余計な買い物しなかった?(笑)

| mana | 2015/08/18 12:34 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
昨日は緊急避難情報が2回も出たのにそんなに降らん
まあ人参の種まきしたのでありがたい雨だった…が
今日…やっぱり残暑きついですね
おおちゃくきゅうり、防草シートの上ならきれいなキュウリになりますね
以前栽培したが葉っぱと草の中で大変だったので
あれからパス
盆キュウリで当分きゅうり、発芽すればいいが
寒いです…事務所の中
あと1時間切った~~~

| まあちゃん | 2015/08/18 16:15 | URL |

まいちゃん へ

こちらも~(^^;)
お盆から急に涼しくなって成長イマイチです。
ここは午後から日陰になるのでヤバいかも…
ちょっぴり残暑に期待~

| gerogero | 2015/08/20 00:49 | URL |

らうっち さんへ

今日も雨降り~(^^;)
よく降りますね。助かるけど…なんだか涼しくなっちゃって。
もう夏も終わり?
そんなこんなでたぶん…キュウリはそんなに広がらないと思うノダ。
残暑に期待かな~

| gerogero | 2015/08/20 00:52 | URL |

mana  さんへ

台風の影響かな~(^^;)雨降りが続いています。
明日もまた降るみたい…
カラカラの猛暑はどこへ?
夜はめっきり涼しくなって布団かぶって寝ています。へへへ…
秋刀魚食べたよ~ たぶん、冷凍もの(笑)ウマかった!

| gerogero | 2015/08/20 00:54 | URL |

まあちゃん さんへ

暑かったのは日曜日まで…今週はなんだか涼しいです。
こちらも職場の冷房効きすぎて寒いくらい…
人数少なくて仕事がハードだからかも(爆)
やっと半分過ぎました。力振り絞ってガンバリましょうね!
週末は晴れそうですもんね♪

| gerogero | 2015/08/20 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3144-ce922169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT