楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝顔と新学期

オハヨウゴザイマス(^-^)/ 今日から新学期~!
 家の子供はとっくに成人しているので関係ないけど、
夏休み最終の日曜日には近くの小学校では父兄参加の大掃除をやっていました。

…というわけで~

私たちも通学路に面した法面の草刈りをしました(^^;)

通学路なので…

ツル性植物が勢力拡大中~!

わさわさわさ


近寄って見たら、朝顔 でした(@m@)

朝顔だ!

さいきん流行の大型種ですね(^-^;) 蒔いたおぼえはありません… 鳥かな~?
ブルーの花がきれい…
夏休み中はここを通る人々を楽しませてきたんだろうな・・・



しかーし!
ものすごい勢いで下に垂れてきているので刈りました~!!(旦那さまが)

ざーっ

ぶーんぶーん

小雨が降る中… 刈り草を集めるのは  

どんどん


スッキリしました~ 

すっきり


今日もあいにくの雨だけど、みんな気持ちよく登校してね 
私もバイトをガンバリマス~(笑)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 雑草と戦う! | 06:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは
もう9月、すぐ祭りも、そうこうしよったら今年も終わる
まだまだ頑張らねば…
毎日よく降ります、なんか時間がなくて
コメントありがとう…ウレシヒ
見たよなすびでうな重作ってた
うまく出来てますよ
うちもこれからなすび???切戻しはええかげんにでペケ
第二弾がワサワサ花がいっぱい
なすうな重がいっぱい出来るかも
七夕きゅうりが台風にも負けず、やっと終盤に入った
今週は盆キュウリの定植よ
トマトの脇芽さしもなんとか
大根も白菜も抜かりなきよう頑張りましょう。。。

| まあちゃん | 2015/09/01 16:27 | URL |

gerogeroさん こんばんはー♪

綺麗スッキリ・サッパリ
気持ちよく新学期の登校が出来るね。
geroちゃんも旦那さんもお疲れ様でした.

| らうっち | 2015/09/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん さんへ

よく降りますねー(^へ^;)今日で3日連続…
秋雨というより秋梅雨かも…
こうなると陽射しが恋しくなります。
野菜もきっと困っていると思います(^^;)
トマト、脇芽挿しするんですか♪
私もそれならできるかも…
いやいや、とても時間が…

| gerogero | 2015/09/03 00:50 | URL |

らうっち  さんへ

ありがと~(^m^)
PTAから言われて刈るのもなんだかな~ でしょ(笑)
これで当分は気持ちいいはずです♪

| gerogero | 2015/09/03 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3156-6764036c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT