楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤーコンはマイペース

オハヨウゴザイマス(^^;)
今日も雨が降っているー
どないすんねん秋冬野菜… と思っている菜園ティストも多いはず(^へ^;)
今年は春から夏にかけてと、今シーズンと雨が多いです(@へ@) 困ったな~

藁のかさが…

このまえジャングルから救出したヤーコン。
今まで栽培してきたのに、今年はこれ一株だけになってしまいました 

なんとしてもたくさん収穫して今後につなげたいところ…
種イモは買うと高いからね (←ソコ?!)


ザッソー&乾燥防止にかぶせていた切藁の分解がすすんで嵩が減っていたので
刈り草を盛ってみました。
ここは半日陰なので光を求めて左に斜め気味になっています(^^;)
来年はもっといい場所に植えてあげるから、ガンバレ~

刈り草を盛りました



キャベツを撤収した後にはなぜか青紫蘇が生えていました。

なぜか紫蘇が

隣の畝から飛んだみたいです(@m@)
蒼紫蘇は結構遠くまで種を飛ばしますね…




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ヤーコン | 05:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

1株だけになってしまったヤーコンには、何かなんでも頑張っていただかないとね。
種芋類って、何であんなに高いんでしょう・・・
高いと言えば、夏野菜の種も全体的に高騰してる。
500円超えが普通になってきてるもん。
余計、新しい種なんてホイホイ買えなくなって来た。

| らうっち | 2015/09/03 06:33 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

コメントありがとうございますぅ(^^)
なかなか返事できなくてゴメン~

種って高いよね…
F1はダメだけど、せめてイモ類は自家採種して防衛しないと(^-^;)
らうっちさんはマメに種取りされているので勉強になります♪

| gerogero | 2015/09/04 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3158-e4a76c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT