楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T字花壇を切る!

みなさまコンニチハ(^-^;)
久しぶりにいい天気です。今日の降水確率は0パーセント!
絶好のお洗濯&菜園日和~♪
だけどお寺のご奉仕に行かねばならんのよ… 


さて、すっかり秋めいて来ました…

いいかんじなのよ

ミソハギが綺麗に咲いています(^^) 今はこのコーナーがいっとう美しい~

みそはぎきれい

他は…

草まみれでござんす 

ぼーぼぼー


買った時は小さなポット苗だったロータスブリムストーンが、巨大化して
T字花壇のタテ部分を独占(^-^;) まわりのみんなに覆いかぶさっています…

先日の猛暑で葉先が枯れあがってしまって見苦しい~~

ぶりむすとーん

なので~

先週の日曜日、日暮れてから思い切ってカットしました 


例によって、バッサリ(笑)

ありままあ

すっきりしたわ~~~


中まで枯れあがっていたので思い切りました。

枯れてもいいや

このまま枯れちゃうかも(^へ^;) いや、根性出して復活するかも?


一方で暑さに弱いといわれているマーガレットが元気です。
乾燥気味なのがいいのかも?

バッタバッタ

バッタとバッタ、バッタリ会った♪

子供が小さい頃、よく読んだ絵本を思い出しちゃった(笑) → わにがわになる



さて…

これは何でしょう?

これはなんでしょう??


アゲハの幼虫に喰いつくされたパセリの軸ですね 

こちらは復活して欲しいな~






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

なんだか日差しも柔らかい感じのお写真ですね~
そちらも秋めいて
朝晩はだいぶ涼しいんでしょうね。
こうして涼しい間に草むしりもできたら いいな。
こっちはまだ真夏日よ(-_-;)

>そうそう 逃げ出したあの羊はもう亡くなっちゃたらしいけど、
あの羊の毛が 世界記録になっているんだって、
今回の羊ちゃんの毛は 使い物にはならなかったみたいね(;’∀’)
でも無事に保護されて良かったわ~

| mana | 2015/09/05 16:04 | URL | ≫ EDIT

geroちゃん こんばんはー♪

思いっきりが良すぎる(^^;)
そこまで剪定するか?ってぐらいだね。
気持ちいいけど♪
うちも早く花壇の伐採、やってしまいたい~

| らうっち | 2015/09/05 20:23 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんは
ねむい・・・
きれいバッサりがいいね
ここまでやると、新たな希望がわく
今日あめの1にちか・・・
オフ会に団体さんが来てじゃけえ
忙し。。。

| まあちゃん | 2015/09/06 01:58 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

バッサリするのって思い切りが要りますよね。
でも、した後はサッパリして気持ちが良いです。
パセリはバッサリするもんじゃないですよ(笑)

| HAL_K | 2015/09/06 05:00 | URL |

mana  さんへ

最高気温、30℃切ったよ~(^-^;)
最低気温も20℃切ったよ。ちと寒いくらい…
あの暑い日々のことを思えば大歓迎なんだろうけれど
ちょっと早すぎです。作物に影響出ます…

昨日、「住人十色」って番組に沖縄の家が出ていました。
コンクリート造りなんですね。普通に周りみんな…
台風対策なのね(^-^;)
周りにネット張って緑のカーテンを作って
日よけ&パッションフルーツの栽培をされてました。
湿気がすごいのはちょっと…だけど
私は夏が好きなので羨ましいと思ったよ♪

| gerogero | 2015/09/06 23:45 | URL |

らうっち  さんへ

なんかね…ロータスブリムストーンはもういいかなって(^^;)
予想以外に茂りすぎて収集つかなかったのね。
広い場所だとパセリも大株になったハズなのに…
野菜とのバランスとるの難しいです(^m^;)

| gerogero | 2015/09/06 23:49 | URL |

まあちゃん さんへ

せっかくの休みなのに雨ばっかりで仕事になりません。
夏野菜、もうちょっと頑張れそうだったのにね。
涼しすぎ~

> オフ会に団体さんが来てじゃけえ

え~っ(^m^) だれだれ?
覗きにいきまーす!

| gerogero | 2015/09/06 23:51 | URL |

HAL_K  さんへ

> パセリはバッサリするもんじゃないですよ(笑)

バッサリやったのはアゲハの幼虫です~
この前見た時につまんでおけばよかった…
ものすごい食欲ですね。とほほ~

| gerogero | 2015/09/06 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3161-3b3c7ccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT