楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴボウは先に喰われていた?!

オハヨウゴザイマス(^-^;) 今朝も雨~
昨日も雨~

ゴボウを収穫するときは水を撒いてからがいいって まいちゃん が仰っていたので
手抜きの  は、雨降りの日にやりました(笑)

放置中

先週からずーっと雨が降っていて、土はズクズク…

スポッ! と抜けましたw

えええ~

ええっ(@m@)

確かに、ミニゴボウだったけどー

これは短すぎとちゃうのん?!

ボカシがはいっとるやん

あまりの恥ずかしさに? ボカシも入ってるしー (それは水滴やって・笑)



土の中にはこんなのが住んでいたw

いっぱいおるやんけー

コイツラが先っちょ喰ったんとちゃうか~ 


…まったく油断も隙もないわ 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ゴボウ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは
笑いたいけど笑わん、うちもよその事言えんぐらいこまい
牛蒡って、水耕栽培みたいなんでいいのですか???
水はけよくないといけないのかと
ふけ田でもいいのなら栽培出来るとこある
レンコン堀じゃないけどポンプがいるかも(笑)
牛蒡いっぱい作りたい
牛蒡天がウマ~~~
今週も頑張りましょう。。。

| まあちゃん | 2015/09/07 12:51 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

期待してただけに、「えっっ」と目が点になってるgeroちゃんを想像中・・・・

今日は、体調悪いのでこの辺で・・・・(-.-)/

| らうっち | 2015/09/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

ムシを育てている気はないのに

我が家のネギ畑にもコイツと似た奴がうじゃうじゃ。
雨続きでナメクジも我が物顔で跋扈しちょります。

| tootyann | 2015/09/08 03:45 | URL |

玉虫の幼虫!!??
土の中にいるのは珍しいから違うのかなぁ~~?
孵れば、来年きれいな玉虫を見られるのかな?
でも、ゴボウには災難でしたね・・・・

| はじめ | 2015/09/08 11:10 | URL |

まあちゃん さんへ

けっこういい土使ったのに…イマイチの出来でした。
やっぱり地植えには勝てないのかな~~
プランターで上手に作られている人、尊敬です!
今週は仕事まさかのダブルブッキングでした…
ホイホイ受けるもんじゃないですね。とほほ。

| gerogero | 2015/09/12 08:44 | URL |

らうっち  さんへ

ううっ…(ToT)
体調悪いのにコメントありがとう~~
お見舞いにも行けずにごめんなさい。。
らうっちさん、頑張り屋さんだから心配…
どうかお大事に!!

| gerogero | 2015/09/12 08:47 | URL |

tootyann さんへ

いらっしゃいませ~(^@^) コメントありがとうございます e-466

お返事が遅くなって申し訳ありません!
いつもはダララ~ンの農婦なのですが、
かけもちバイトがまさかのダブルブッキングになり、超イソガシクなっています。
したがって畑もブログも放置され、草ぼうぼう(笑)虫もうじゃうじゃ…
雨が続くとナメクジも出ますね。
初めて来て下さった方に同胞というのもナンですが、悲しみは一緒です。
お互い、ゆるっと頑張っていきましょう…

| gerogero | 2015/09/12 08:53 | URL |

はじめ  さんへ

コガネムシの幼虫だと思います~~
今年、大発生してたから…
このぶんだと来年は大大発生ですね(@へ@)
またリベンジしますよ!!

| gerogero | 2015/09/12 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3163-2ce740ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT