楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋冬野菜の苗をゲット!

これから台風が直撃しそうな夜中の奈良からコンバンハ! 
今日も忙しかったデス(^へ^;)
いただいたコメントへのお返事&ご訪問ができてなくてごめんなさい~ 


とりあえずー

秋冬野菜の苗を確保しました。

fc2blog_20150908231040908.jpg

今日からしばらく営業?なので時間の隙間を利用して
お師匠様とホームセンターへGO! 

お師匠様の好きなものをチョイスしていただきました~







キャベツ苗はラベルの方がでかい(笑)


こちらは先にJAで買ったブロッコリー。
きれいやなー、まだ虫食いひとつない…




こうなったら、もう、 とことん手抜き だよ。

何を隠そう
植え付けはお師匠様です(^^;)


菜園ティストの風上にもおけないヤツ→   わははのは…







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!


関連記事

| 今日の作業 | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

台風が直撃に近いコースで来ます・・・
被害がないと良いですね。

秋冬野菜も押さえるところは押さえてますね~
お師匠様が手を掛けてもらえるから有難いですね。
オイラは今年はブロッコリーやキャベツの苗作りに失敗しました。
苗を買ってこなきゃなりません(泣)

| HAL_K | 2015/09/09 04:39 | URL |

おはようございます!
苗派と種派。。。さまざまでしょうが、少量の場合は苗の方が良いような~~
でも種の場合、冷蔵庫で保管したら何年もOKだし、やはり長い目で見たらやはり種かなぁ~~
ちなみに我が家のブロッコリー。。。3年目の種です(^-^)

| まいちゃん | 2015/09/09 07:22 | URL |

gerogeroさん こんにちは
今日は用事ありで休暇です
沢山の苗、苦労せずにゲット、これが一番だが数が増えればかなりお出費
苗作り頑張っています
家にも誰か…ネコの手はないのですがワン仔の手は
2匹で手伝わそうか
植える前に、きれいな葉っぱ皆食べてしまう
雨、これからが大変、気を付けて下さいね。。。

| まあちゃん | 2015/09/09 10:01 | URL |

geroちゃん おはようございまーす♪

さてはお主、植え付けも世話もお師匠様に任せて、記事ネタだけ活用しようと狙ってるな!!
息抜きと一緒。手を抜くのもね♪

| らうっち | 2015/09/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

> オイラは今年はブロッコリーやキャベツの苗作りに失敗しました。
> 苗を買ってこなきゃなりません(泣)

ええ~っ(@m@)HAL_Kさんでもそんなことが?
実は秋冬野菜の種まきは本格的にやったことが無いのです。
まず虫に喰われるって聞いているので…

このところこき使われている師匠です。
おまけにブログネタまで作らされて(爆)

| gerogero | 2015/09/12 08:59 | URL |

まいちゃん へ

いつもだけど(笑)今年は特に時間に余裕が無くて失敗だらけ~
思い切った手抜きの連発に驚いて下されませ(笑)
やっぱり種からですよねー 家庭菜園の醍醐味は!
まいちゃん、どうかご指南のほどを…(^m^)来年ね(笑)

| gerogero | 2015/09/12 09:02 | URL |

まあちゃん さんへ

一昨日なんか朝からいい天気♪と思っていたら一転にわかに掻き曇り~
雷ゴロゴロの豪雨でした(TmT)
外回りの仕事だったので雨宿りに2時間のロス…
たまさかのバイトだからいいけれど、営業マンの悲哀を感じました。
お仕事って大変なんですね…
今週、休みナシです、とほほ~
そのおかげで? 苗は大人買いできましたわ(^m^)

| gerogero | 2015/09/12 09:14 | URL |

らうっち さんへ

> さてはお主、植え付けも世話もお師匠様に任せて、記事ネタだけ活用しようと狙ってるな!!

あ~た~り!(^m^)
立っているものは親でも使え…(おいおい^^;)
悪徳家庭菜園ティストですw

| gerogero | 2015/09/12 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3164-fc036b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT