楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショウガに土寄せ

オハヨウゴザイマス(^^)
今日は午後から仕事の結果報告と次回の打ち合わせがあり~
11時には所用が入ったため自宅でゴロゴロしています 
実は朝から収穫ガーデンを覗いて来たのだけど…
な、ネタは後日! 


そろそろゴーヤは撤収かな~
カーテン下に植えたショウガに光を当てた方がいいのかも…

そろそろゴーヤは


イソガシクテうっかり土寄せを忘れていたので根元がスカスカ~

根元が…

ゴボウの後

ゴボウを作っていた鉢の土をリユース♪


盛りました(^-^)v

ホイホイ

盛りました

ニンニクが全滅したので、せめてショウガだけでも食べたいナ~
(それはオマエの精進次第だろーが!)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ショウガ | 09:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはようございまーす♪

葉の感じからして、生姜は出来てるよ♪
うんうん そう信じよう。
信じればそうなる。きっと。。。。
うちのも(^^;)
一応近くを通ると、生姜の香りがするから、それで安心してるの(^^;)

| らうっち | 2015/09/15 09:36 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

信ずる者は救われる〜〜?σ(^_^;)
中に生っていると思う?
元本割れしてなきゃいいけど…💦

| gerogero | 2015/09/15 11:00 | URL |

gerogeroさん こんにちは
秋ですね、さわやかですね
出稼ぎにいそしんでいる間に畑はすっかり大草…
じゃないですか
いい季節になって草刈もちょっとは楽ですね
生姜順調ですね
ぼちぼちニンニクも植え付け時期ですよ
先日畝作りはしていたのでちょっと楽かのう
あれこれとせわしくなりますね。。。

| まあちゃん | 2015/09/15 12:37 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

昨日お邪魔したかったけど なんかFC2繋がらなかった(/_;)
ゴーヤー、今年はなぜかスーパーにもない。
野菜がどれも高くて 家計に響いてます(+o+)

稲穂だ~^^
きれいな黄金色。 いつ頃収穫なのかな?
もうすぐ新米の季節なのね~

>豆カレー ハマりそうです^^

>もう家の中でも靴下履かないと寒いくらい~
そんなに(゚д゚)?
いいな~~~~ (*´ω`*)

| mana | 2015/09/15 12:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

生姜って、植え付けた種生姜も残ってて使えるから元本割れしないお得な野菜のイメージなんだけど・・・(笑)
今年は「金時生姜」なる品種を育ててましたが、はじかみで食べると美味しいですよ~

| HAL_K | 2015/09/16 04:58 | URL |

まあちゃん さんへ

そうそう(^-^;)涼しくなったので草刈りはラク~
すでに草ボーボーです…
ちょっと元気がなくてやる気が出ません。
せめてジャガイモとニンニク植えなきゃ…

| gerogero | 2015/09/16 08:23 | URL |

mana  さんへ

そやねん!(@へ@)FC2、ダウンしてたのよ~~~
それなのに障害報告もなんもあらへんねんで!

こっちはめっきり涼しくなりまして…
朝晩寒くて…(^m^;)
ゴーヤにはもうちと頑張ってほしかったのにな。
夏野菜はそれぞれ自分で幕引きしているみたいです~

| gerogero | 2015/09/16 08:27 | URL |

HAL_K  さんへ

そうですよね(^m^;)
失敗しても種イモは残るはずなんだけど…
過去にそれすら少なくなってた事例がありまして(私だけ?)
最後まで気が許せない状況です(笑)

| gerogero | 2015/09/16 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3169-ff0a02da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT