楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メロンの悲劇と結末

あれ から数日後…

そろそろかなと見に行ったらば…


あっちゃ~!

ぎゃああああああああっ!!


落ちてるしー!


(ゆりかごネットしてやらんかったんかい)




ヘタは萎びていたけれどまだ実はカッチカチ…
匂いもぜんぜん(汗)

しかも落っこちた衝撃で傷物になっていました…

あーあ

メロン失敗!

ザンネーン!



途中までうまくいっていたのにな…とほほ。
イソガシクテももうちょっとマメに覗けばよかったナ 



そして昨日…



えっ?捨ててなかったの?!




だって翌日から匂いがしはじめたんだもーん(笑)

キズによる 追熟 があるかと思ってとっておいたのだ 


さすがに半分は腐っていたけれどー
うーん(^~^) いい香り♪



冷蔵庫で冷やしたあと、恐る恐る食べてみました。



あまい!(@0@) メロンの味だ~~~~~~~!!



で、完食♪(^m^)



メロン栽培は殆ど失敗だったけれど、予は満足じゃ~







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ブログランキングに参加しています。
腐ってもタダでは起きない に呆れた方はポチッと押していただくと、嬉しいです(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 野菜作り スイカ・メロン・マクワウリ | 09:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははーーー!!!

まあ苗代くらいは採りましたね!
今年はプランター用のミニメロン「ころたん」ゆーのが売られてて、アタシもうっかりレジに持って行くところだったけど
いやいや、高いやん、この苗!
って思ってガマンしたのだ
来年は作ってみるかな~?ハウスはないけど

| ann | 2015/09/16 12:09 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

すごいやろ~ 転んでもタダでは起きへんのやなワタシ。
半分腐ってたけどメロンやったわ~うまかった~
来年は本腰入れて作るぜ!(あ、種捨ててしもた@m@)
ハウスは関係ないと思うョ!

| gerogero | 2015/09/16 12:18 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんは
メロンはそんなに重くないでしょ
ポトンと落ちたのは熟れたから落ちんだよ
喜ばなきゃ
玉ねぎは種蒔きせずとも農協に頼んでおけばいい苗が届く
置いとけばいつのまにかお師匠さんが植えてくれる
まあ楽チンリサイクルで、ブログネタもあるよ
オフ会…ちょっと遠いね
まってま~~す。。。

| まあちゃん | 2015/09/17 01:07 | URL |

まあちゃん さんへ

熟れて落ちたの?
空中栽培初めてなので…えへへ( ´ ▽ ` )ノ
来年は量産したいです〜〜
玉ねぎ苗は注文しました(笑)
蒔くとしたら赤玉ねぎかなぁ。。。
でも、アレはそんなに沢山は要らないし…
明日も雨かなσ(^_^;)

| gerogero | 2015/09/17 02:58 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

傷んでても食べられそうなところがあればやっぱり切ってみますよね~
一緒、一緒(笑)
ボトンと落ちるなんてこちらで育てる「落瓜」じゃないですか(笑)
てマクワウリじゃなくてメロンの味だったんですね~
来年はオイラも苗を買ってみようかなぁ。

| HAL_K | 2015/09/17 04:40 | URL |

geroちゃん おはようございまーす♪

あんたは凄い!!
根性でメロンを堪能したんだ!
一人で(^^;)

| らうっち | 2015/09/17 04:51 | URL | ≫ EDIT

ころたん、うちは元を取りましたよ~~
5個収穫できましたので!
なかなか追熟して甘い時期を見計らうのが難しいけど・・・

うちも一つ、茎とつながっているところが腐りましたが・・・
食べました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| はじめ♪♪ | 2015/09/17 10:13 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

恐る恐る食べてみるってところが 偉い!(笑)
半分はダメになっても 半分はちゃんとメロンとして食べられたんですね^^
良かったね~ !(^^)!

>いつかデブでブサイクな猫を飼うのが夢
そうなの? gerogeroさんらしい^^

天ぷらは少ない材料でボリュームが出るからさ~(*^^)v

| mana | 2015/09/17 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
1個でも収穫出来て良かったじゃないですか~~
我が家はメロンの呪縛にはまりこんで、今年も1個も拝むことなく終了しました(TT)

| まいちゃん | 2015/09/17 18:40 | URL |

HAL_K  さんへ

食い意地が張っていると思われたかな?
大切なネタだしね~(笑)
「落瓜」って自分で落ちるの?
放任でも実は生ったので来年は精進して
もっとたくさん食べたいデス!

| gerogero | 2015/09/17 23:19 | URL |

らうっち  さんへ

手のひらに載るくらいの小さいメロンの
それも半分だけだもんねー
誰にもやらんよ(笑)
あ、目の前にいたお師匠様には一口、
ご賞味いただきましたが… けけけっ

| gerogero | 2015/09/17 23:21 | URL |

はじめ♪♪ さんへ

> 5個収穫できましたので!

すっごーい(@0@) 
完全に元は取れましたネ♪
このミニメロン、なかなか優秀だと思います!
来年は本腰入れて頑張るわ~~

| gerogero | 2015/09/17 23:23 | URL |

mana  さんへ

いやさー(^^;)自分で作ったものって…食べるじゃない?
失敗した料理とかでも(爆)
果物は特にキズ物はイケることが多いノダ(笑)
腐ってもメロンさ~

| gerogero | 2015/09/17 23:26 | URL |

まいちゃん へ

私も~~
マスクメロンを作ろうとしていた時は失敗続きで諦めていたんだけど
このミニメロンの種類はラベル通りでしたよ。
素人にもできるって本当(笑)
でも苗が高いのが玉にきずかな~
種、取っておけばよかったナ。。。
でもF1っぽいよね(^m^)

| gerogero | 2015/09/17 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3170-c71a42bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT