楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネットの見事な補修と茄子の種

今日、出先で車を止めた公園のフェンスにかけてあった。



たぶん、生ゴミ出した時のカラスよけに使っているネットなのだろうけれど…

こんなところに蜘蛛の巣?



?? なんか変~?


近寄ってよく見たら、刺繍だった!(@0@)






カラスが突っついて穴が開いたところを補修したのね 


すごーい 



ただ無造作にゴミにかけるネットを丁寧に補修する人、ただ者じゃないわ~~
見習いたいものです(^へ^)/





双葉


雨ばかりで日照不足のしわ寄せがきている茄子。
調子はイマイチです(^^;)




皮が堅くて実もゴリゴリ~
おまけに種だらけです 



豚肉と甘辛く炒めただけでは堅かったのでだし汁を足して煮て食べました。
写真に撮るの忘れてシマッタ!




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 茄子 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

へ~~!
こうして補修するのか~
凄いですね。
オイラなんて自分で使ってる漁網や防獣ネットですら補修しないのに・・・
ブログネタを探しに出かけてたんですか?(笑)

ナスは一緒ですね。
そろそろ撤収かなぁ・・・

| HAL_K | 2015/09/18 04:36 | URL |

geroちゃん おはようございまーす♪

凄いね。
丁寧にレース編みしてるし・・・・
うちなら縫い合わせて、そこだけシワ寄ってる感じかな(^^;)
贅沢言えば青の糸でやって欲しかったな~

| らうっち | 2015/09/18 07:33 | URL | ≫ EDIT


gerogeroさん こんにちは♪

なるほど~(゚д゚)!
穴をかぎ針で編んで補修してあるんだ!
すごい~~
それにしても カラスってそんなに穴を開けるの?(゚Д゚;)
これまたびっくり!
イタチごっこやね。
ネット補修の主さん がんばれ~~

もう夏野菜も終わりなのね~

>そうそう~~材料切ってちゃちゃっと作れるから
鍋焼きうどんにしましたけど、やはりまだ暑い、
夫は扇風機最強にして食べてましたわ(笑)

| mana | 2015/09/18 14:59 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

> ブログネタを探しに出かけてたんですか?(笑)

そうそう(^m^)仕事中もブログのことは忘れない(笑)
どうせ修復するならこっちのほうが楽しいですよね♪

秋茄子、楽しみにしていたのになんだかな~な感じです。
でも、食べるぞ!

| gerogero | 2015/09/19 07:14 | URL |

らうっち さんへ

私も~~(^m^)
つまんで縫い付けておしまい!

>贅沢言えば青の糸でやって欲しかったな~

そうだね~(^m^)その方が目立たない?
私はむしろいろんな色でカラフルにして「お花」っぽくしてほしかったナ。

| gerogero | 2015/09/19 07:16 | URL |

mana  さんへ

これやった人、鉤針編みの先生だったりして(^-^)
どんな人がやったのかな~って色々想像しちゃった♪

> それにしても カラスってそんなに穴を開けるの?(゚Д゚;)

ゴミ袋の中に旨そうなものが見えると絶対に突いてますね。
ネットがずれたら儲けもの。ダメでも少しでも食べたいらしい。
本当はブルーじゃなくて黄色いネットをかけた方がいいのだけど…
カラスは黄色い色が見えにくいらしいです。

こっちはすっかり秋!
少しくらいは残暑に期待してたのに(←ホントウカ?)

| gerogero | 2015/09/19 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3171-5e1fbbd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT