楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のインゲン♪

お師匠様のインゲンです(汗)
今年の夏も失敗してしまって、これは秋バージョンです。

インゲン第2弾~

花が咲いている~♪

花が~

2876092naobr8wuxo.gif

中略 









昨日、ようやく実がつきました♪

収穫♪


茄子もいっぱい(笑) 半分くらいは石のように硬いですけど 

fc2blog_20150925094909444.jpg




双葉



休日出勤は周囲のお店が軒並みおやすみだったので~
少し足をのばして、大戸屋でランチを食べました。

鶏と野菜の黒酢あん定食 税込851円ナリ♪
fc2blog_201509250917198d1.jpg

おいしゅうございました~~(^~^)



…というわけで
昨日、うちにある野菜で再現してみました 
ちょっと違うけれど(笑)

fc2blog_20150925091751c81.jpg

最初にとれたインゲンは胡麻和えと決めています♪
クキクキした歯触りを楽しむのだ~~


茄子とピーマンとジャガイモを素揚げして
鶏のから揚げと一緒に甘酢あんを絡めました。お手軽♪

fc2blog_201509250918139e3.jpg



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事

| 野菜作り インゲンマメ | 10:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
お料理、とても美味しそうですよ(^-^)v
ところで、あの縄跳びの画像。。。何⁉(*_*)

| まいちゃん | 2015/09/25 11:01 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

再現したお料理、全く別物のようだけど、美味そうだね♪
石のように硬いナスは、素揚げしたら柔らかくなった?

| らうっち | 2015/09/25 14:09 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
インゲン、ただいまシャワー状態
オフ会のA参加者にインゲン狩りしてもらって帰った
まだ大丈夫だね
花が咲いたら実がなるのは世の常
そうも行かん人も多いけど
畑の回りに花畑があるのがいいのかなあ
ミツバチいっぱい
なすびもオクラもぼこぼこ
悲鳴だ~~~
果樹栽培の達人にもなりたいものだが
まづ野菜も1人前じゃないし
お互いに切磋琢磨しあえるような存在になりましょうや
このはさん…怪物、叱られるか
日頃は北海道の山中を歩きまわって動物生態調査とかしてる
サバイバル人間だね
さあ5時から男は…これから雨じゃと。。。

| まあちゃん | 2015/09/25 16:44 | URL |

今年のいんげんとナスは、うちもそんな感じです。
ナスが石になるのって、何ででしょうね。メデューサ?( ̄∀ ̄;)
出稼ぎお疲れさまです。いいな〜がっぽり(笑)
寒冷紗はやっぱりかけたほうがいいですよね。
大根の葉っぱがレース状になってしまいました^^;

| 海月 | 2015/09/25 22:36 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

インゲンはオイラんちも胡麻和えでよく出てきます。
噛むとキュッキュッのが嬉しいですね。

廻りが休みなのに仕事をするのって、余計に疲れませんか?(笑)

| HAL_K | 2015/09/26 04:50 | URL |

まいちゃん へ

ありがと~~

> ところで、あの縄跳びの画像。。。何⁉(*_*)

GIF画像です(^m^)
検索したらいっぱい出てくるよん♪

| gerogero | 2015/09/26 08:59 | URL |

らうっち さんへ

レンコンを入れたらもっとそれらしくなったのじゃが~~

> 石のように硬いナスは、素揚げしたら柔らかくなった?

ウンウン(^~^)v
今度は揚げびたしにしようと思う~

| gerogero | 2015/09/26 09:02 | URL |

まあちゃん さんへ

こちらはずーっと天気がさえないから
インゲンの収穫まで長いのなんの…
今年は悪天候に悩まされっぱなし~~

オフ会、いいですね(^-^)
生の声を聞けるし、励みになります♪
リアルタイムで情報交換できるブログは最高!
お互い切磋琢磨しましょう!!

| gerogero | 2015/09/26 09:06 | URL |

海月 さんへ

> ナスが石になるのって、何ででしょうね。メデューサ?( ̄∀ ̄;)

ブブブ(^m^)
たくさん映画化されたけれど私は初期の「アルゴ探検隊の大冒険」が好きです♪

寒冷紗は万能ではないけれど少なくとも飛来するモノたちには有効ですね。
バイトはなかなかにハードスケジュールなのね。
まだまだ先は長いけれどこの辺で憂さ晴らしに何か買おうと思っています(^m^)

| gerogero | 2015/09/26 09:13 | URL |

HAL_K  さんへ

インゲンの初期の頃の食感が好き~
これは売っているものでは味わえませんよね♪

> 廻りが休みなのに仕事をするのって、余計に疲れませんか?(笑)

そうそう(@-@)
自分の行く課以外ま~っ暗でシーン…
さて、お昼♪と思ったら周囲のお店はどこも閉まっていて(あたりまえ)
テンションだだ下がりでしたw

| gerogero | 2015/09/26 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3180-073ba61c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT