楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里芋ためし掘り♪

スーパームーンだったそうです~~

仕事帰りにiPhoneで撮影… ボケボケ…



fc2blog_20150928095143353.jpg

草刈り機はやめて一眼レフを買おうか考え中(爆)

しかし…それを常時持ち歩くのかって思うとねー
畑作業中に、泥汚れの手では撮れないだろうしな~(^へ^;)



一夜明けて、今朝の玄関。ガンガンの朝陽が当たっています~




お月見には丸いものをお供えするならわし?
わが家では里芋の初物も一緒に♪



まだ小さいですね(^^;)
これから次の満月までどんどん太って欲しいところ…





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 野菜作り 里芋 | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん こんにちはー♪

お月様、綺麗だったね♪
上手く撮れないから写すこと自体諦めた。
うちも昨日、座敷にあま縁に丸い盆に団子と栗を供えたよ。
里芋は・・・掘らなかった(^^;)

| お客様 | 2015/09/28 14:18 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんは
デジイチかったら写真がきれいだよ
お月さんもあれ…レンズもついでに買うんよ
楽しみじゃね~~~ポチ

| まあちゃん | 2015/09/29 01:17 | URL |

らうっちさん…ですね?

お名前がなかったけれど(^m^)

カメラもだけど、遠近両用メガネを買った方がいいかも?
ネタ切れなので月だのみしました(笑)

栗(@0@)そっちがいい~~!!

| gerogero | 2015/09/29 09:19 | URL |

まあちゃん さんへ

やっぱり…デジイチ?(^m^;)
もう、だんだん欲しくなってきて
草刈りなんかどうでもいいモードに(笑)
お月様の誘惑…?

| gerogero | 2015/09/29 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3183-78dfb1a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT