楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酔芙蓉と秋の味覚♪

オハヨウゴザイマス(^-^)/
昨日は気持ちの良い秋晴れでした~

空が高い!

庭の酔芙蓉が咲いています♪ クリックすると拡大します。



最初は白い花が…

さいしょは白

ピンクになって…

酔芙蓉


夕方には濃い紅色に。 そして一日の終わりには萎んで落ちてしまう…

よっぱらい

お寺などの境内にたくさん植えられていたりします。
芙蓉の、一日花のはかなさに諸行無常をみて、仏の教えを感じるのかも知れません。



柿もいっぱい(@-@;) 今年は生らないと思っていたのにな。

かき~

柿でかい



イチジクがゆっくり…ゆっくり実を大きくしています。。。

あおぞら


甘くて美味しいい~~

うまそー!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り イチジク | 06:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちぢくおいしそう~~

今日は新しいカメラの画像ですね!
コンパクトカメラよりピントがビシっ!とキテ、カッコイイよ~
ここは酔芙蓉をほめるとこやろけど、いちぢくがめっちゃうまそう~
うち、ちょうど今、早生が終わって晩生までの端境期なのだー
いちぢく食べたい

| ann | 2015/10/05 11:58 | URL | ≫ EDIT

月曜日なのに、すいふようびのお話かも~(*^_^*)

ハイビスカスと同じアオイ科なんですよね。
白いのに・・・

一日のうちに色が変わって、毎日たくさん咲くそうで
オイドンは種類によって、白とピンクがあると思っていました。
酔芙蓉って名前もつい最近知ったばかり・・・
花は苦手なんですよね~ 
山野草は少しずつ勉強中~

ほんとだ~ 心イチジクか、心なしか、写真が鮮やか~
腕が上がったという説はありますか (*^_^*)

| ワル猫です | 2015/10/05 18:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
酔芙蓉っていうお花綺麗ですね\(^^)/
菜園にある大家さんの柿も今年は豊作のようです!
しかし、最近、柿泥棒、野菜泥棒が多発しているみたいで。。。
みんなが丹精込めて栽培したものを、泥棒するなんて。。。やはり、許せないですよね(>_<)
それと、我が家もいちぢく、育てたい!
苗はいつ頃買うの?⁉

| まいちゃん | 2015/10/05 19:08 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

うんうん、写真がきれいになった~
カメラのせい?
腕が上がったから?
イチジクが美味しそうだな~~

| HAL_K | 2015/10/06 05:15 | URL |

ann さんへ

ありがと~~ e-259
大枚はたいた甲斐があったよ(爆)

イチジク、おいしそうやろ~~
ねっとりでメッチャ甘いねん(^~^)この品種!
皮がうっすいから市販は絶対に無理♪

| gerogero | 2015/10/06 06:19 | URL |

ワル猫 さんへ

> 月曜日なのに、すいふようびのお話かも~(*^_^*)

ブブブッ(^@^) ご健在ですね~~

アオイ科なの?そういえば花の形が似ているかも。
私も1本で白、ピンク、赤の花が咲くんだと思っていました(笑)
不思議ですよね…

ワル猫さんの写真の腕前には遠くおよびませんよぅ~~
タッチパネルで触れたところにピントが合うのです(@m@)
カメラの性能で助けられてます~

| gerogero | 2015/10/06 06:25 | URL |

まいちゃん へ

柿泥棒、野菜泥棒、許せなーい!
大体なんでも盗むのはダメです!! 怒!
そういう人は心が無いのね…

イチジクなど果樹は冬の休眠期に買って植え付けが多いです。
イチジクも土地の気候にあったものや大きさなど新種がいーっぱい出てるから
悩んでみて~(^m^)v

| gerogero | 2015/10/06 06:31 | URL |

HAL_K  さんへ

カメラの性能のおかげ~
タッチパネルで触ったところにピントが合うのであります(笑)
技術の進歩にはビックリだわさ。

たぶんホワイトゼノアという品種です(父が植えたので不明)
実が柔らかくて日持ちがしないのですが、味は絶品♪
ねっとり濃厚で天然の羊羹みたいに甘い~~

| gerogero | 2015/10/06 06:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3196-461b653e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT