楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンニク第2弾の植え付けは…

こんにちは…(^^;)
今日は所用でバイトはお休みです~


この前ニンニクを植えましたが、しょぼいものたちが残っていました(^^;)

くず…

相変わらず芽が出ていませんが、根っこはチラホラ…



可哀そうなので、空いている花壇に植えました。

うーん…

どうかしら

ここは柿の木の日陰になるからどうかな~? な場所(^へ^;)



まだ残っていたので、食用菊の空きスペースにも。

こんなところに…



そしてさらに小さいものたちは…

どうかな



そしてそして、もっと小さい欠片たちはこんなところに! 

ぎっしり…



以上  ニンニクの消極的植え付け報告でした~(笑)


この中でどれが芽を出すかな?
そしてちゃんと結球するでしょうか…






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん こんにちはー♪

ポットやトレイ植えは、芽が出たら移植するの~
ニンニクって植えたら出てくるような気がするんだけど・・・
小さなニンニクで、スプラウト栽培してるけど、ほとんど芽が出てきてるよ♪

| らうっち | 2015/10/29 15:41 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

芽が出て伸びて来たら誰かのコンパニオンに派遣するつもり。
でも、テキトーな相手が見つからない~~
スプラウトで食べるのもいいかもね。
以前食べた葉ニンニクは匂いだけで臭みが無かったよ。。

| gerogero | 2015/10/29 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3225-a862c1cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT