楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主がいなくなった畑で



その家の門の手前にある小道をのぼっていくと
広大な畑が広がっていました。

日当たり抜群、見晴らし抜群!


でも、病を経てからは手つかずのまま…



右手奥に見えるのが、お屋敷です。後ろにあるのは竹林です。






たくさんの柿の実も取られることもなく、朽ちていくのだろうな…


良く手入れされて素晴らしかった庭園も今は庭木が好き勝手にぼうぼうに伸びていて
敷地内の芝生にはクローバーが生えていました。





やがてすべてが雑草に呑み込まれていくことでしょう。

さみしいけれど仕方がないですね…


モッタイナイな~ (@へ@)

畑付きの立派な古民家、好きな人なら喉から手が出そうな物件だよ?
田舎だけど、車で10分ほど走れば大都会がすぐそこ。暮しには困らないです。
腕があれば隠れ家的レストランでもいけそうやんな (コラコラ)


…ま、私には関係ないんですけどね(^^;)





あっ!







わりと簡単に見つかるものなのね (@m@)

なんだかちょっぴり元気がでたわ~








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、明日からまた菜園活動を頑張れます(^^;)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん、お帰りなさい。
このたびは、残念なことです。
また一軒人の住まなくなった家が増えてしまったんですね。
ほんとにもったいない。
写真で見るだけでもそんな気がしてきます。
受け継がれていくことがどんなに素晴らしいことか
どんなに難しいことか、考えてもどうしようもないけど
何とかいい方法はないものか。
そのうち自分のこととなってしまうかもしれないし。

| すぎさん | 2015/11/13 23:05 | URL |

家は人が住まないとあっという間に朽ちてしまうとか。
維持管理も大変なのでしょうが、レストランなどにすれば素敵でしょうにねえ。
赤丸の左上の、土がぽこっと盛り上がったあたりにも四葉があるような( ̄∀ ̄)

| 海月 | 2015/11/13 23:35 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

大和棟の民家に柿・・・
オイラにとっては奈良の原風景かなぁ。
置き去りにされた問題が詰まってますね。

四葉のクローバーって同じ株からたくさん出ますね。
早く元気になられますように。

| HAL_K | 2015/11/14 05:01 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

少し田舎だと、住人が居なくなってしまうと後は朽ちていくだけなんでしょうかね~
勿体ないような気がします。
喉から手がでるほどの者がここに居ますよ(^^;)
気持ちだけで行動は伴えませんけどね・・・・

| らうっち | 2015/11/14 09:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

gerogeroさん、四葉のクローバー発見ですね!
私も子供の頃よく見つけました。
自然に元気をもらえましたね(*'v'*)

週末の田舎暮らし、興味あります。
以前、田舎で家を買おうと不動産屋を回りましたが、紹介してもらえませんでした。
私も田舎出身なので、親戚や大人の話を聞くと、県外(東京)の人に売るのに抵抗がある・・・という方は多いかも。
なかなか難しいですね。。

| 菜葉もも | 2015/11/14 15:08 | URL |

すぎさん へ

都会でも無人の家がありますから、そう珍しくはないでしょうが
とてもモッタイナイ気がするのです。
静かでとてもいいところです…

| gerogero | 2015/11/14 21:00 | URL |

海月 さんへ

庭木の剪定だけでも20万ほどかかっていたそうです(汗)
裏山には防空壕もある家です(^^;)
すでにあちこちボーボーになっているので
来年の夏には密林になっているかも。
初盆はここでできるかは不明です。
四葉って…けっこうあるんですね(^^;)

| gerogero | 2015/11/14 21:09 | URL |

HAL_K  さんへ

昔は庄屋さんだったそうで、建物はシッカリしていますが
なにせ、設備が古い(^へ^;)土間ですし…
冬場はかなり寒いです。
でも、個人的に好きな家だったので先行きが気になります。

四葉のクローバーって多発するんですかっ(@m@)
な~んだ…(笑)

| gerogero | 2015/11/14 21:13 | URL |

らうっち さんへ

別荘にどうでしょう~~(^m^)
うちのワンコなんか、畑をドッグランにしてくれって言いそうです。
南北に長くて北側に竹林があるから冷気も遮ってくれて
畑としては抜群の場所なんですよ。惜しいなあ~
でも行動が伴わないのは私も一緒です~

| gerogero | 2015/11/14 21:17 | URL |

菜葉もも さんへ

ぼ~っと見ていてすぐに見つけたのでアレ?って感じ。
じっくり探せばいっぱいあったのかも(笑)

そうですね…
地域のコミユニティの反対もあるかもね。
私たちでさえ「よそ者」だもの(^-^;)

| gerogero | 2015/11/14 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3234-1c269515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT