楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロマネスコ復活の兆し?

今年の春、種から育てて3株植えましたが、ひとつも結球せず(^へ^;)
そのあとアオムシにヤラレテ無残な姿になったので、2つは撤収したものの
ひとつだけ形が面白いので残していました。

タワーのように

棒みたいになっているのは、喰われた葉っぱが枯れ落ちたのです…


今日、ふと見ると丸坊主だった先端に葉っぱが展開しておりました(@m@)



おお~!

あらまあ

すごい生命力!  芯が残っていたのね(@m@) こえええ~



根性あるなあ。

…私も見倣いたいものです 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り ブロッコリー・カリフラワー | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

ロマネスコが採れますように!!

| HAL_K | 2015/11/16 05:31 | URL |

おはようございます!
ロマネスコって、茎の長~いお野菜だったっけ(笑)
その、根性、見習いたいね(^-^)

| まいちゃん | 2015/11/16 06:45 | URL |

geroちゃん おはようございまーす♪

こえええ~~と言いながら見習いたい・・・
矛盾してるけど、その気持ち判る(^^;)
ついでにロマネスコ、出来てきたらいいのにね(^^)

| らうっち | 2015/11/16 11:24 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

どうかな~?
うまく結球するでしょうか(笑)

| gerogero | 2015/11/19 07:22 | URL |

まいちゃん へ

キャベツが宿根化するのは前にもあったけれど
カリフラワー系も同じなのね(笑)
小さくてもいいから収穫したいわぁ~

| gerogero | 2015/11/19 07:24 | URL |

らうっち  さんへ

もう、びっくらぽん!
撤収しなくて良かった?!(笑)
できたら収穫したいわあ~~

| gerogero | 2015/11/19 07:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3236-f0dfb575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT