楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーヤを撤収、ショウガを収穫♪

さてさて(^-^;) オクラの南隣りにはゴーヤ花壇がありました。


スッカリ枯れ果ててみすぼらしー 

うらぶれたかんじー

撤収しました! 



もやもやの中にぶら下がっていたゴーヤたち(^-^;) あまりおいしそうじゃないな…

あまりおいしそうじゃないな


ゴーヤの楽屋裏にはショウガが植えられていました。

ショウガがおるねん

この花壇では、むしろこちらが主役なのよね~ (^m^)

真夏の強光線が苦手なショウガのために、日陰をつくる目的で
ゴーヤは植えられていたのでした  




今回の混植はうまくいったようです(^-^)v 

まあまあかな~


元本割れは免れて、まあまあの出来 でした~ 

元本割れは免れました




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ショウガ | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

ニガウリもまだ頑張ってたんですね~
種採り用じゃないの(笑)

生姜が元本割れどころか良い出来じゃないですか!
オイラも大生姜がまだ残ってます。
霜が降りないから放置してるだけですが(笑)

| HAL_K | 2015/11/23 05:15 | URL |

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

| ちゃん | 2015/11/23 13:22 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

ゴーヤー まだ生っていたんですね(^^)
うちのご近所も もうすでに撤収しています。
大きくならずに黄色くなるから 実が落ちて大変だったみたい(;^ω^)

新ショウガもたくさん獲れましたね~
どんな風に調理されるのかな?


>下町ロケット、1話も見逃せないって感じ~
今田耕司も良い役どころよね~

緊急ダイエットなの?
でも食べ過ぎちゃって 今日はピザトーストかい? 笑(;^ω^)

| mana | 2015/11/23 13:27 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

ただ撤収が遅れただけですよ~ん(滝汗)
ショウガ、今年は上々の出来でしたね。
保存が効かないのがネックなんだなー
加工する時間が…

| gerogero | 2015/11/23 20:17 | URL |

ちゃん さんへ

いらっしゃいませ(^^;) コメントありがとうございます…
今、超忙しくてプラグインをいじる時間がないんですよね~ (^へ^;)

| gerogero | 2015/11/23 20:21 | URL |

mana  さんへ

ゴーヤーもしぶとい。というより片付けが遅れていただけだけど~
こちらも妙に暖かいです(^へ^)気持ち悪いくらい。
寒いの苦手だからいいんですけどね。

ショウガ、全部収穫しちゃったけれど、保存が効かないのよ。
低温と乾燥に弱いから一気食べしないと?
ただ今食べ方を検索中です~

| gerogero | 2015/11/23 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3247-140763e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT