楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤーコンの花が咲いていました

オハヨウゴザイマス(^^)/
今日は仕事がらみで、とある式典に出席するためにバイトはお休み~
出かける時間までのんびりできるわぁ~



さて、ヤーコンが光を求めて斜めっていますな(笑)

ヤーコン

ヤーコンの芋に含まれるオリゴ糖は血液中の脂質改善と腸を元気にする便秘解消効果があり、抗酸化性物質(ポリフェノール)も含まれ、それらが老化や病気の原因となる活性酸素を除去するとかで、ダイエット効果や糖尿病予防、動脈硬化予防、体内の酸化防止など免疫を上げるスーパー野菜として人気なんだそうな(^m^;)



花が咲いていました♪ ヒマワリみたい~~

ぎっしり~



近づきすぎるとちょっとキモイ?
このねっとりした蕾? が全部花? それですべてが開くのだろうか…
(画像↓ をクリックするともっと拡大します)

わりとねっとり?



ヤーコンの原産地ペルーではインカ帝国の時代からヤーコン茶を飲んでいたそうな。
不老・長寿の健康茶、ヤーコン茶は利尿効果にもすぐれ、糖尿病や高血圧などに効能があり、肌がすべすべになるんだとか~~


ブログ友達の まいちゃん が作っておられました♪




というわけでー


干しています!(爆)

干しています!




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ヤーコン | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはようございまーす♪

ヤーコン茶飲んでお肌スベスベを狙ってる?
それ以上美しくなってどうすんの?(‘v’)ニヤリ・・
ヤーコンの花って面白いね。
花の中に花が咲くんだ♪

| らうっち | 2015/11/30 09:48 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん おはようございます。
ゆっくりの月曜日いいですね
カラーピーマン見ながら寝てしまいました。
ヤーコン以前栽培した事があります、大きな芋でしたが、食べ方がイマイチ??
健康には良いんですか!!
写真がきれいになりましたね
デジイチより優秀
楽しいですね。。。

| まあちゃん | 2015/11/30 10:12 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

ヤーコンの花 可愛いですね~
ほんとひまわりみたい^^
アップ画像も綺麗ね。
葉っぱはお茶にもできるんだ。
捨てるとこなしですね。

>今年の暑さは異常ですよ。
本当に常夏になりそう 嫌だ~(+o+)涙

| mana | 2015/11/30 14:52 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

花の中に花だよね~(^m^)
ミクロの世界、おもしろーい♪キモーイ(笑)
くっくっく…まだらうっちさんにはお会いしてないから
私の美しさ加減はバレテないよね(爆)

| gerogero | 2015/11/30 21:06 | URL |

まあちゃん さんへ

午後からだったんだけど式典って疲れる~~
明日からはまた仕事。バリバリですw

芋は梨に似ていてシャリシャリと美味しくなかったですか?
一株だけになっちゃったので慎重になっています。
枯れたら掘ろうと思っています。
写真、面白いですよ~~

| gerogero | 2015/11/30 21:10 | URL |

mana  さんへ

世界的に異常気象みたいですね。
砂漠に雨が降ったりとか…
大きな災害につながらなければいいんですけどね。
今日もポカポカ陽気でしたよ。
そちらの半そでにはオドロキですけれど(@m@)
暑いと疲れますよね(T-T)
ヤーコン茶は疲労回復にはどうなんだろう??

| gerogero | 2015/11/30 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3254-1ed00a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT