楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

法蓮草を蒔いてみた

4日の突風は凄まじかったですね 
こちらもいろいろぶっ飛ばされましたが~
お師匠様がそそくさとなおされたので写真はありません(滝汗)

 は久しぶりにのんびりとした休日を過ごしています(^m^)


…といいたいところなのですがっ

昨日、旦那さまに退職&誕生日&クリスマス (←なんぼほど抱きあわせるねん・笑)
プレゼントした新しいPCの設定に付き合っておりましてー 

fc2blog_201512051205067a1.jpg

近頃のPCは簡単なはずなのに、なぜかうまくいかないんだよね(^へ^;)
ウィンドウズ10? 知らんわー
 はまだ7のままやもんな(笑)



朝からいじってて
メール設定のとこで停滞中です 

旦那さまは今まで会社のメール使っていて、
自宅パソコンの自分のアドレスは忘却の彼方(^へ^;)
12年ほど使ってなかったらしい (おいおい)
確認しようにも古すぎてネットにつなげられへんしー 

PCは箱から出したらすぐに使えると思っていたらしい(^^;)

いや、そりゃ大昔にくらべたら格段に簡単になってるけどさー
最低限の必要事項は入力せんとね?

え? かな入力なん? (←というくだりでご機嫌急降下^^;)



途中で嫌になって、ただ今ワンコの散歩にお出かけになられました… (あかんやん!)



ダンゴ虫 ダンゴ虫 ダンゴ虫 ダンゴ虫 ダンゴ虫 ダンゴ虫 ダンゴ虫   ダンゴ虫     ダンゴ虫         ダンゴ虫 ダンゴ虫   




さてさて(^m^;)

家庭菜園ブログらしいネタを作らねば!


というわけで~


法蓮草を蒔きました (今ごろ? 爆)

厚蒔き


風よけもしてみました(^m^)

風よけ





午後はまたPC設定の続きをするのかなー

もう、時間がたっぷりあるんだから
自分でやってよねー 

a0001_013473.jpg


今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ホウレン草 | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん、こんにちは(^^)/
新しいパソコン、買ったんですね♪v(⌒o⌒)v♪
最初は設定があるから面倒な時もありますよね。
以前はインターネットに接続するのにIDやパスワードを入力したりしてましたけど(用紙の保管が必要でしたよね)、今はプロバイダの設定とは関係なくルーターと接続すればちゃんとインターネットに繋がりますよね。無線用のルータがあるならボタンを押して操作すればつながりますよ。
らうっちさんちの帆船ひよこ豆号は飛んだみたいですが、
そのほうれん草もプランター帆船みたいで飛びそうですね(⌒-⌒)

| すぎさん | 2015/12/05 16:58 | URL |

おっと~ オイドン得意のPCジャンルネタ~ (^_^.)
Windowsも7以降、いるのかな? 8なんて訳わからんですよね。
オイドンも8が出た後に会えて7にしています。

設定か~ しぇからしかですよね。でも、これって大事
お店の無料設定サービスなんて頼んだら・・・
後からわからなくなって、結局また高い設定料払うことになります。

自分でやって試行錯誤、これ大事です。
昔は設定やら再インストールで一日過ごすって当たり前でしたよ・・・

今は、PC楽になったな~ 楽だけと、パソコンってそんな楽に使えるものじゃないはずなんです。
極めればですが・・・

お近くなら、無料設定に伺います~(^_^.)
ついでにシステム開発も請け負ってます~
業者の10分の1ですよ~(^_^.)


| ワル猫です | 2015/12/05 19:15 | URL | ≫ EDIT

geroちゃん おはようございまーす♪

抱き合わせプレゼント、高価なものほど抱き合わせしなきゃ。
クリスマスが近くて良かったじゃん。
変に春や夏だと、先すぎて抱き合わせできんからね。
昔はPCの設定に何日も費やしたことあった。
今は、数時間でOK。インストールさせたいものが沢山あるからね。
メルアド忘れたならプロバイダーに聞けばいいよ。
で、カナ入力は古いの?
旦那さん、機嫌損ねることなく胸張って自慢すればいいのに。。。
カナ入力のほうがタイプするキーは少なくて済むし、キーの位置を覚えなきゃいけない数は多いんだよ~(ブラインドタッチなら)
とお伝えくださいな(^^)
らうっちもカナ入力者です(^^)v

| らうっち | 2015/12/06 06:43 | URL | ≫ EDIT

すぎさん へ

旦那さまのですよー(^m^)
インターネットはそばに置いておいただけで自然につながってビックリ(@m@)
ま、AOSSのボタンはおしましたが…
でも、メールの設定はIDやらパスワードが必要だったのでした。
何度やってもダメだからあれ?って思っていたら
アドレスの一文字打ち間違えておられまして… とほほ。
ま、いいんですけどね…
結局丸一日すったもんだデシタw
ホウレンソウ、飛んでいくかも~~(笑)

| gerogero | 2015/12/06 19:41 | URL |

ワル猫 さんへ

お手伝いする私だって素人ですから~~
ウィンドウズ10、カッコいいけどどこに何があるのかわっかんない~
7を見慣れているせいでとても時間がかかりました(汗)

会社ではサービスマンが設定もLANも不具合の復帰もすべてやってくれていたそーですw
家でも業者を呼ぶつもりだったみたい(滝汗)

> 昔は設定やら再インストールで一日過ごすって当たり前でしたよ・・・

ですよねー(^m^;)
分厚いマニュアルが何冊もついて来て、CDが6枚くらい? 
それを出したり入れたり、キーを入力したりと面倒くさかった~
インターネットだって…ダイヤルアップだし、電話代気にしながらでしたw
大体、周りにパソコンしている人がいなくて誰にも聞けなかったのがつらかった~
そんなことを思い出すと、今はボタン一つでネットとつながるし
ソフトはもう入っているし、簡単ですよね。

> ついでにシステム開発も請け負ってます~
> 業者の10分の1ですよ~(^_^.)

おおっ(@0@)ワル猫さんはその筋の方でしたか!
近くにいて欲しかった~~

| gerogero | 2015/12/06 19:57 | URL |

らうっち  さんへ

> メルアド忘れたならプロバイダーに聞けばいいよ。

ありがとう~~(^m^)
でもね、マイページに入るパスワードが一致しなくて
それも思い出すのに時間がかかったのよ(笑)
プロバイダと契約しているのは私だったので別にパスワードが必要で
家族メンバーの旦那さまのメアドは判明したのだけど
本人、アドレス打ち込むのを1字間違ってて…
それに気づくのにも時間がかかって… アー疲れた!

> カナ入力のほうがタイプするキーは少なくて済むし、キーの位置を覚えなきゃいけない数は多いんだよ~(ブラインドタッチなら)

そうです!!!
文章大量に打つ仕事の人はカナ入力ですよね。
ワープロ検定のときもカナ入力のほうが有利だって聞いたことがあります。
だからプロの方が多く使っていると思っていて、
一般の素人はローマ字入力なのかと思っていましたのだ。
いや~失礼しました!!
らうっちさんはプロなのね(^^)♪ 

| gerogero | 2015/12/06 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3261-7f56c42e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT