楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭掃除

ちょいと日にちを巻き戻し~
先週の金曜日に、庭木の剪定をしました(^^)/

 の家の庭は、親の趣味で純和風なのねぇん…

白椿?


鮮やかな黄色に紅葉(こんな色でも紅葉?)したコレはなんという植物でしょう??

つやつやしている


赤い椿もいっぱい咲いていました。

つばき


一方で…
沈丁花は枯れてしまいました…

沈丁花

毎年、早春にいい香りを放って楽しませてくれていたのに
数年前から病気になって調子が悪くなり、あちこち枯れ始めたなと思っていたら…
今年、一気に枯れてしまいました 

サヨウナラ…



さっぱりこん

スッキリしました(@m@)



と、ふと見ると

なぜかこんなところに樹が生えている~~ 

こんなところに

南天ですね 
さては鳥の落とし物だな?




スッキリしました!

すっきり~~~

ちなみに、剪定してくれたのは プロの庭師 さんたちです  念のため…



どっさり~!

どっさり~

翌日の土曜日、旦那さまと  は小分けして畑の焼却エリアに運びました。

ひと山

ほどよく乾いたら、燃やして草木灰にします。






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 堆肥づくりいろいろ | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3280-d6561c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT