楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金柑と一大事

冬至を過ぎたのに生暖かい天気…

金柑が

かなり切り詰めたのに、
今年もいっぱい実をつけている金柑…

なにげにいっぱい…

ある意味、こわーい 



こわーい といえば…


昨晩、突然、


電子オーブンレンジがぶっ壊れました   


きゃーっ!   この年末にありえへんー!!


ヒーター部分が焼け焦げてて火花が散るんよ(@m@) あぶね~~~
ネット検索したら修理に3万~? プラス出張費?
第一、年末に来てくれるんかい?


っつーことで、急きょ代替え品を購入に走ることになりました(^へ^;)


畑仕事は? 大掃除は?
こころが千々に乱れる週末の幕開けでござりまする…





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り 金柑・柚子・檸檬・晩柑 | 01:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/
あらまあw(● ̄0 ̄●)w
たいへん、
修理に3万って、うちのオーブンレンジ買っておつりが来ちゃう(*´ο`*)=3

| すぎさん | 2015/12/26 10:14 | URL |

修理に3万とは・・・機能を絞ったレンジなら確か新品で1万前後じゃ無かったかな、機能色々着くと随分新品も修理も高いですね。

| furuutu | 2015/12/26 17:51 | URL |

geroちゃん こんばんはー♪

今頃?って時によくあるお話だよね~
結構前になるけど、正月用のお餅をつこうと餅つき機を始動させたはいいけど、変なモーター音にきな臭い臭い・・・・
止まりました。
入ってるもち米は? 蒸し中のものは?
慌てて買いに走ったけど、大きいのって置いてないんだよね~
仕方ないから、そこにある大きめのを買ったけどね。
使う前に試運転が必要かな~

| らうっち | 2015/12/26 20:35 | URL | ≫ EDIT

furuutu さんへ

電子レンジだけなら1万ちょいでありますね(^m^)
でもオーブン料理も作っていたのでそれは寂しすぎて…
一気にお財布も寂しくなりました…とほほ。

| gerogero | 2015/12/26 22:21 | URL |

らうっち  さんへ

餅つき機かぁ~~(^m^)それも困るねえ!
お正月が来ないみたいで…
そのあとはちゃんとお餅がつけたのかな?
私も今日は朝から奔走してました。とほほ~

| gerogero | 2015/12/26 22:45 | URL |

すぎさん へ

7年前の最上位機種でしたから…修理もそれなりに…
以前のものは20年ちかく使えたのに、最近は壊れやすい気がします。
本当は掃除機が欲しかったんだけどな~~(汗)

| gerogero | 2015/12/26 22:59 | URL |

家電製品は壊れる前に、次のものを検討しておく必要がありますね。特に情報家電は・・・

レンジ、オイドンところも買い換えました。
火花はあり得ませんね~
修理は確かにないでしょう。買い替えがいいのでしょうが
あらかじめネット等で調べておくと、結構前の型がお安く買えたりします。
市販で12万のがネットで7万円台とか・・・

しかし上位機種でもなかなかその機能使わなかったりするんですよね・・・

↓島原温泉かと思いきや、島ヶ原ですか
でも、温泉はいいですよね。年末は温泉行くと思いますが
今回はお泊りは無しです。日帰りでも楽しめますよね~





| ワル猫です | 2015/12/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん おはようございます
昨夜はいつもの午前様でした。

やあ。大変ですね
大晦日でなくて良かったですね
いつぞやはテレビが壊れた事があり
新春大売り出しにかいに行った事がありますよ。
新しいおオーブンレンジでおせち頑張って下さい。。。

| まあちゃん | 2015/12/27 08:10 | URL |

ワル猫 さんへ

家電は壊れないと買い換えないからね~(^^;)
最低でも10年は使うし…
いつもは家電店をハシゴしてカタログ観て触って店員さんの意見を聞いてって
ものすごい労力払いましたけど、今はネットで検索できるから便利~
それでも機種を絞るのに一晩かかっちゃった(笑)

前のものは7年で壊れちゃったので上位機種はヤメました!
確かに使ってない機能いっぱいあったもんね。天板なんかピカピカ(笑)
3番手くらいのをネットと同じ価格まで値切りました(あくどい)
その点は店員さんも心得ていて、仕方ないなあって(爆)

日帰り温泉もいいです~
ワル猫さんの温泉紀行を指くわえて見てましたが~
とりあえずしばらくはご近所を回ります(^m^)
ジモティなのに住んでいるところ知らないですから(笑)

| gerogero | 2015/12/27 09:24 | URL |

まあちゃん さんへ

壊れないと次は買わないのでいつもバタバタ~
しかし、このタイミングで?って思いましたよ。
まぁ…2年前にも冬至前後に炊飯器が壊れましたけど(^^;)

テレビが? それゃアカン~~! 
新春大売出しで…そんなこともあるんですね(滝汗)
用心しときます(ってもうカンベンしてほしい)

| gerogero | 2015/12/27 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3284-9ecb4ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT