楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畑のようす

オハヨウゴザイマス(^^)
三が日はいいお天気に恵まれて、もう菜園生活をスタートさせた方も多いみたい…


 は もうちょっとだらら~んとします。
昨年は働きすぎたのでその反動…かな。 イマイチやる気が…(^へ^;)


写真だけ撮ってみました。 ミニチュア写真風のフィルターを使うと、オモチャみたい♪

おもちゃみたい

右側の縦に広がるのが、お師匠様の畑です。
もとはL字型の田んぼデシタ。 (中央奥の一段高い部分はお隣のTさんの畑)


左側が  の元祖ガーデニング畑。 一番最初に野菜作りを始めた場所です。
手前の柿の木の枝が邪魔だけど(^^;)

かわいいよー

右からアスパラガスとオクラの畝、ニンニクと食用菊、ツタンカーメンの畝。
ヤーコンとジャガイモとジャーマンアイリスの畝。
キウイの棚の下に食用ほおずき、ミニトマト、ゴールデンキウイの畝。
その隣にブルーベリーとアップルキウイの畝。
いちばん左端に金柑とイチジクが植わっています。

遠くに見える紙風船みたいなのが、温室です(^m^)


暖かいのでザッソーだらけだなあ(笑)

ボチボチ畑仕事を始めないとね(^^;)





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事

| 今日の作業 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはようございまーす♪

今まででも何度か見たことあるはずなんだけど、今日は良く判ったわ~
で、真ん中のエリアもgeroちゃん担当?
元祖ガーデニング畑とお師匠様エリアに挟まれてるところ。
暖かめなのはいいけど、草も元気なのがちょっとね(^^;)

| らうっち | 2016/01/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

3日からですか! 此方は2日から遊びに来ている孫を連れて収穫でした、定年のになると何も仕事が無いので、毎日菜園に出勤するのが楽しみなのです、精々1~2時間の事です。

| furuutu | 2016/01/04 17:44 | URL |

らうっち さんへ

> で、真ん中のエリアもgeroちゃん担当?

一段高いところ?
そこは他人の畑だよーん(^m^)これ以上はムリ!
明日はさっそく草刈りかな~?

| gerogero | 2016/01/04 23:52 | URL |

furuutu さんへ

うちの旦那さまは畑には興味が無いので…どうなることやら。
しばらくはの~んびり過ごされるようです。
稲作はシーズンオフですからね…
私も今年はヒマになるはずなので、畑ガンバリマス!

| gerogero | 2016/01/04 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3291-1bc9d785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT