楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャベツ、食べてますよ!

今日の最低気温は-1℃、最高気温は8℃でした… 
暖冬はどこへやら (@m@) 冷たい雨も降っています~
こーんな日に限って外回りの仕事なんだな (^へ^;)

まだまだいっぱいあるよ

え?仕事辞めたんとちゃうのん? って?

実は、姑息な  は3つ掛け持ちしておりまして
任期満了になったのはバイトAの内勤だけです(^m^)
今日はバイトBの外回りで朝から車で市内をグルグル回っておりました。。。

さぶかった… 



さて、キャベツがまだいっぱい残っています…
暖かかったのでフツーの1.5倍サイズになっちゃって、食べきれなーい(笑)

すでにはちきれそう

昨日、1個収穫しました。

そのうち半分をあらく切って~

この中にぶち込み~

手動なのよ

コレ ↑ 何だと思う? 






手動式みじん切り器だっ!

いい汗かいたわ


一握り分のキャベツのあら切りを入れてフタをしてハンドルをぐーるぐるぐるぐるぐる…
軽くなるまでぐーるぐるぐるぐるぐる…

時々振りながら回すとあ~ら不思議(笑)


みじん切りの出来上がり~♪

6枚分

容器にはちょっとしか入らないから、ボウル一杯作るのに、10回以上…(^^;) 

いい汗かいたわ!

みじんぎり


キャベツのみじん切りと言えば~


やっぱこれでしょ!

あおのりかつおぶし



豚バラちょびっと、ほとんどキャベツのお好み焼きだぁ~~(^m^)

ふわんふわん

卵もいっぱい入れているのでパンケーキのようにふんわりふわふわ~
おーいしかったぜい!

ごちそうさまでした(^~^)v



今日は超寒いので、残った半分でラーメン鍋をする予定デス!



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、フードプロセッサが当たります (だといいな・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜中心献立 | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
今日は1日、とても寒かった(*_*)
暖冬から急に冬本番って感じ。。。
ところで、自家製キャベツのお好み焼き。。。とても美味しそうですよ(^-^)v

| まいちゃん | 2016/01/13 18:35 | URL |

おいしそ~~

うちもキャベツまだあるけどへたくそなのでそんなに巨大化はしてないよ~
白菜と大根に飽きたらキャベツもイイよね

ほほう、げろげろ家ではお好み焼きのキャベツはみじん切りなんだね
うちはもっと大きめにざっくざく切りますが
ふんわり柔らかくておいしいですよね、ソースの香りがたまら~~ん

| ann | 2016/01/13 18:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

キャベツの消費にはオイラんちもお好み焼きです(笑)
でもみじん切りにはしないなぁ・・・
あと長芋を摺ってタップリと入れます。
まぁ、野菜の消費に困って作ってくれるんですが(笑)

| HAL_K | 2016/01/14 05:36 | URL |

geroちゃん おはようございまーす♪

キャベツの大量消費は、やっぱお好み焼きだよね~
うちも昨日お好み焼きにした♪
収穫したサボイキャベツで(^^)
うちは適当にザク切りだけど、ここまで細かくするともっと口当たりがよくて美味しくなりそうだね♪
次は、うちもみじん切りだー
手動かな・・・・

| らうっち | 2016/01/14 06:36 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん へ

ありがとう(^-^)
キャベツを大量消費するにはお好み焼きがいちばん~
昨日は寒かった(ToT)
途中から鼻水が止まらなかったです…

| gerogero | 2016/01/14 20:23 | URL |

ann さん へ

いや、巨大だと…ちょっと大味な気がします。
annさんは手ごろなサイズのキャベツを年中作ってるじゃん!
春キャベツなんて真似できなーい!!
すでに白菜、食べ飽きてんねん(笑)

| gerogero | 2016/01/14 20:26 | URL |

HAL_K  さんへ

この前、長芋を入れたら…??な出来具合だったので
今回はキャベツオンリーです。。。
配合の割合が悪かったのかしら?長芋を入れたら美味しいはずなのに…
今日もキャベツ、食べましたよ。
野菜室に空きができたので明日は白菜かな…

| gerogero | 2016/01/14 20:29 | URL |

らうっち さんへ

ええーっ(@m@)サボイキャベツでお好み焼き?
贅沢~~!!
あのちりめんの食感、好きです♪ 美味しかったでしょうね!!
私は今度、ざく切りにしてみるね(^m^)

| gerogero | 2016/01/14 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3307-50872547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT