楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェでガーデニングの案を練る

オハヨウゴザイマス(^-^;)
昨日の夜から降り出した雨は結構本格的だったので今日は畑仕事はパスだな…
温室の中に蒔く種でも探しに行くとして、

先週、娘とお出かけした記事をUPします~



ヘアカットに行った帰りに遠回りしてみました(^-^;)
奈良県天理市の カフェ ブリックス



玄関アプローチがこんなだったらいいのにな~
こういう一戸建てに住みたい!

木蔦類に混じってヘデラ、ポリゴナム、ワイヤープランツなどなど…



今の時期、どこに行っても売っていないから、鑑賞だけね。
ザッソーがはびこりがちな日陰にはこういう植栽がいいんだろうな。


カフェブリックスは国道沿いにある店とは思えない、雑木林が似合う店。
中もウッディな感じで外国のお店みたい~

世界各国の雑貨があちこちにディスプレイされています(^^)




朝からヘアカットに行っていたのでお腹がペコペコじゃ~~

私はポークカレーをイタダキマス! お肉がとろとろやわらか~い! うんま~~




娘はあまりお腹が空いてないから…などとぬかしおって

シフォンケーキを…




特大サイズだったのに、食欲に火がついたのか?
チョコレート味のフレンチトーストも追加しておった(爆)



どちらも大満足のおいしさだったそうな(^m^) 太るでアンタ!




窓からは外のカフェスペースが見えます。
中庭もこんなだったらなー
バイトなんか行かずに、一日中、家にいるのになぁ(笑)



ま、親が残した日本庭園?をいじるわけにはいかないので、
畑の一部を改造してガーデニングを楽しんでいるのさ 

こんな風景を見ながら、今後のプランを練っています…



そーしーてー


帰りに通りがかった 農業屋 (って書いてあった) で 衝動買い♪




仕事仲間のUさんから、美味しいから絶対に植えてね!! と言われていた柑橘の苗。
まさかこんなところで出合うとは♪


さあて、クイズです♪  はどれを買ったのでしょーか(笑)






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、クイズの正解が飛び出ます (ウソですって・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 奈良 | 06:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはようございまーす♪

ズバリ、甘夏♪
の前に3つとも買ったのかな~と思った(^^)
あの中庭の雰囲気いいね~
ああいうところでポカポカの陽だまりの中、ボ~っとしてたい♪
無理でも果樹エリアのごちゃごちゃをスッキリさせたいと思った矢先に今年初の雨が降るか??

| らうっち | 2016/01/18 07:01 | URL | ≫ EDIT

アタシなら柚子!

柚子ないやん

甘夏もイイね~~酸っぱいのキライだから食べないけど
夏ミカンは冬の間そのまま木にならせといて、温かくなってから収穫だから
冬、何もない殺風景な庭が、そこだけ日が当たってるみたいでキレイだよね~

| ann | 2016/01/18 09:05 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

煉瓦にアイビーやワイヤプランツが素敵ね~(#^.^#)
うちも日陰はこんな風にと憧れがあるけど
食わず芋の繁殖がすごくて^^;
アイビーが負けてます。
思い切って食わず芋を断捨離しようかしら^^;
娘ちゃんのお出かけ 楽しそうですね。
カレーも美味しそう~♪
素敵なカフェだな~

あ・・・ シクヮーサーもある (゚д゚)!
う~ん 
鈴なりにできる 甘夏かな~^^


>牛肉って 高いんだも~~ん(*´з`)
嵩増しにしないと 満足感得られないので^^;

酢の物 冷蔵庫で日持ちするんですよ~
とても便利(*^^)v

| mana | 2016/01/18 12:19 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

河内に1票。

| すぎさん | 2016/01/18 12:51 | URL |

こんばんは!

とても素敵なお店ですね(^-^)
それにしても、少々、食べ過ぎのような。。。

厳重注意で~す (^-^)

| まいちゃん | 2016/01/18 18:44 | URL |

gerogeroさん こんばんは
いいですねえ
こんな庭、gerogeroさんに取って夢でしょうね
うちも最初は山茶花の垣根、桜を植えたり…
やっぱり洋風がいいなあと…嫁さん、山茶花皆抜いてバラのフェンスにして
1/3は残してますがバラや、ハーブに囲まれた庭もいいですね
マイガーデン、いっぱい楽しんで下さいな
美味しい柑橘類もいっぱいにね。。。

| まあちゃん | 2016/01/18 22:08 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

素敵な和風庭園があるのに~~
まぁ、好みの違いはどうしようもないけど(笑)

河内かな?

| HAL_K | 2016/01/19 05:41 | URL |

らうっち さんへ

3つは無理~~
というか、すでに柑橘系は2本あるからね…
たまにはいいものを見ないと、作業のモチベーションが…
昨日はらうっちさんのブログを見て草取りしなきゃ!と思ったけど
けっこー雨がしつこく降ったね(^^;)

| gerogero | 2016/01/19 08:41 | URL |

ann さん へ

ふっふっふ…
なにをかくそう、私も酸っぱいのは苦手だ(爆)
でも身体にいいよね~
香りだけは好きなのよ。お花も可愛いしね(^^)
って、鑑賞用かい!(爆)

| gerogero | 2016/01/19 08:43 | URL |

mana  さんへ

ええでしょ~(^m^)こういうお家に住むのが憧れだったんだが
もう無理だね(笑)
せめて遠い場所でヒミツの花園を展開するくらい(笑)

シークワーサーがあったのにはビックリ!
え?近畿でも育てられるん?って…

| gerogero | 2016/01/19 08:46 | URL |

すぎさん へ

おお~(@0@)
さすがと言うか、お目が高いというか…
でも、私、河内は食べたことがなくてね~~

| gerogero | 2016/01/19 08:48 | URL |

まいちゃん へ

天井が高くて石と木がうまく溶け合ったナチュラルなお店でしたよ~
一歩店内に入ると、横に幹線道路があるなんて忘れちゃうくらい…
やっぱりねー
食べすぎですよね~~(^m^)

| gerogero | 2016/01/19 08:50 | URL |

まあちゃん さんへ

> やっぱり洋風がいいなあと…嫁さん、山茶花皆抜いてバラのフェンスにして

奥さま…やりますね(@m@:)
うちは絶対に無理!
旦那さまは枯山水系が好きなので、庭先に
花の鉢植えがゴロゴロ並んでいるのも嫌なんだって…
だから私は他の場所で憂さ晴らし~~なのです(笑)

| gerogero | 2016/01/19 08:53 | URL |

HAL_K  さんへ

日本庭園はもう完成されちゃってて、
その姿がいいと思うので私もヘタに手を加えたくはないのです(^^;)
旦那さまはもっとシンプルにして苔むしてた方が好きだしね(ジジイや!)
だから、私は別の場所ですきなよーに…

河内、人気高いですね(@。@)ほほ~

| gerogero | 2016/01/19 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3315-2aef61eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT