楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スモモの剪定と魔法の国のカエル

オハヨウゴザイマス(^^) 
 は ただ今旅行中です。この記事は予約投稿です 

柿の木の下のスモモを剪定しました。

まっすぐ上に伸びているのは

上にまっすぐ伸びている枝や、内側に向かって生えているもの、
隣同士が喧嘩しているものをどんどん切っていきます~

自家消費だから、背が届く高さに抑えるというのもアリ(^m^)


ビフォー

ビフォー


アフター

さっぱりしました~

え?なんか付いてるって?



これは野鳥(メジロ)用のミカンの串刺し♪ (枝に刺してあるんだけど)

バックの植木鉢の中には、スズメ用にくず米が入れてあります。

だいたい、食い逃げ

みなさんはちゃんと写真に収めていらっしゃいますけど、
私は大体…
食い逃げされています  ま、いいんですけどね…



娘がユニバーサルスタジオジャパンに行って来て、
お土産をくれました♪

FROG.gif


なんだろなんだろ~


箱を開けると


うっ (@m@) でかい !


ううっ…でかい…

ガマガエルサイズのチョコレートでした(^-^;)
食べ応えありそう(笑)


箱はクラス分けされていて

ちぇ-っスリザリンだ

ちぇーっ (@へ@) スリザリンだ 

変なおっさんが、ホログラム風に底から飛び出てくるしかけになってました。
写真ではわかりにくいですね、残念~




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り 桃・スモモ・サクランボ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは
メジロと雀が留守中に完食、次回はカメラを掲げてまちんさい
いい写真楽しみにしとるけ

big frog…くれぐれも共食いしないでください
いや
元気出すぎるかも。。。

| まあちゃん | 2016/01/26 12:58 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

ハリーポッターにもガマガエルの人いましたよねヾ(゚0゚*)ノ?
魔法の先生の悪役の女のひと?

波板堆肥箱に米ぬか入れると発酵熱でませんかね?
育苗に使えない?

| すぎさん | 2016/01/26 14:54 | URL |

geroちゃん おはようございまーす♪

よくカエルのチョコがあったね~
これ食べるの?
カエル好きのgeroちゃんなら飾っておくのかと思った♪
剪定上手だね。。。
うちのもしに来て(^-^)

| らうっち | 2016/01/27 05:08 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん さんへ

共喰いして、元気付けないと〜〜
帰ったらバリバリやりますよ!
野鳥の写真、滅多に撮れないです…
やってみますσ(^_^;)

| gerogero | 2016/01/27 11:33 | URL |

すぎさん へ

ユニバーサル、面白かったそうです。
ジェットコースターに乗れたらねσ(^_^;)
堆肥箱に米ぬか…温床ですね。
試してみようかな〜〜

| gerogero | 2016/01/27 12:20 | URL |

らうっち さんへ

しばらく飾って眺めてから胃袋へ…(笑)
スモモはまだあと2本あるのよσ(^_^;)
柿もイチジクもキウイも…
始めは慎重に切っているんだけど、
そのうち邪魔くさくなってバッサリになっちゃうな(笑)

| gerogero | 2016/01/27 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3324-ed282307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT