楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺は静かにしています

気がつけば今日から2月(@m@) 早いわ~~ 
今月は日数が少ないうえに超忙しくなりそーなのでヤバい…

さて! 暖冬だ~と言っていたころは次々と花を咲かせていたけれど
寒波が来て以来、静かになっちゃった苺です(^-^;)

マルチにアップリケのようにくっついている~

マルチの模様のようだ



穴の中にぎっちり詰まったまんま…

びったりへばりついている

それでも咲いていた花はちぎって捨てました。
小さな蕾がぎっしり付いていた。

今季はあちこちで苺の花が咲いているみたいですね。
1回スイッチが入っちゃうともとにはもどれないのかな(^^;)

次、暖かい日が続くとまたいっぱい咲いてしまいそう。
今ごろ咲いてしまうと、本番では花が減っちゃいそうな…
嫌な予感がするのは私だけ? 








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 野菜作り 苺 | 08:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

ハウスで育てるといちごは半年間実を生らし続けますので
それはないと思います、多分゚゚(´O`)°゚
ちゃんとできると思いますよ。
美味しい時期に。
違うかなヾ(゚0゚*)ノ?

| すぎさん | 2016/02/01 11:34 | URL |

すぎ さんへ

心強いコメントありがとうございますぅ(^。^)
良かった〜〜
花が終わっちゃうのは高温期に入るから?
今のうちに鉢植えを温室に入れたら
長〜く収穫ができるって事ですね♪

| gerogero | 2016/02/01 12:23 | URL | ≫ EDIT

こんちは!!
イチゴはまだ咲いちゃいけないのね・・・・。
うちも蕾つけてたなぁ~~

急いでちぎりに行かなくっちゃ!!(;′Д`)ノ

| はじめ♪♪ | 2016/02/01 12:35 | URL |

gerogero さん こんばんは
苺、きれいじゃあ
真っ赤な苺がいっぱい生りそう
うちの苺、雑草の中、去年のまんま
どうすりゃいいの
時間はないし…
これから植えかえても大丈夫じゃろうか???

| まあちゃん | 2016/02/01 22:07 | URL |

おはようございます!
春の訪れと共に、綺麗な真っ赤な実がいっぱい成るはずですよ🎵
心配御無用!❗\(^^)/

| まいちゃん | 2016/02/02 06:55 | URL |

まさにアップリケ状態。こうやって力を蓄えているんですねえ。
うちのもそろそろマルチはらなきゃ^^;

↓ヒヨちゃんの食べっぷりに脱帽(笑)
畑の野菜は食べられたりしませんか?
実家の白菜はヒヨにぼろぼろにされますよ( ̄∀ ̄;)

| 海月 | 2016/02/02 12:05 | URL |

こんにちは!
イチゴ マルチの張り付いて きれいですね!!
本番でも沢山実が付きますように!!!

| Heyモー | 2016/02/02 13:11 | URL | ≫ EDIT

はじめ♪♪ さんへ

いつもは見て見ぬふりなんだけど、今年はあまりにも花が咲き杉君。
びっしり固まっていてちぎりにくかったです。
暖かくなったらまた咲きそうでこわーい…

| gerogero | 2016/02/02 15:14 | URL |

まあちゃん さんへ

あれれっ?(@-@)
まあちゃんさんは苺のランナー取らなかったのですか?
今からひ孫を探して植えつけてみればどうでしょう?
ちょうどマルチをする時期だし?

| gerogero | 2016/02/02 15:16 | URL |

まいちゃん へ

> 心配御無用!❗\(^^)/

わーい♪
まいちゃんのお墨付きを頂いちゃった♪
安心して待ちます~~

| gerogero | 2016/02/02 15:18 | URL |

海月 さんへ

こういうのロゼット状態っていうんですよね。
赤く枯れた葉っぱは捨てなきゃいけないんだけど
寒さがぶり返したら可愛そうなのでちぎれませんでした。
さすがに皮までは食べなかったようです。
あちこちでキーキー、ヒステリックに鳴いていますw
うちは白菜もキャベツも寒冷紗トンネルの中だから大丈夫でっす♪

| gerogero | 2016/02/02 15:21 | URL |

Heyモー さんへ

風に飛ばされないように張り付いていすのかな?(笑)
これが起き上がってくるのはまだまだ先ですね~

| gerogero | 2016/02/02 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3333-b7f61dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT