楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニ温室と謎のコンセント

今日はいいお天気であったか~いです(^@^)
朝から観に温室の掃除をしました♪

一番上の左側でソラマメを育苗中ですが…相変わらず芽は出ておりまっせーん(笑)

片付けられないワタシ?

ごちゃごちゃ放置されているトレイやボロを外へ放り出しー


底にたまったゴミを片付けようと手を伸ばして…

あれれ?

コンセントが

使った形跡なし

電気のコードが? しかも使った形跡がありません (@m@)


ひょっとして電熱マット?! 


って思った底のトレイは、ペラペラに薄っぺらくて何の仕掛けも無かった…


で、しーかーも

なにゆえ?


このコードは温室のアルミの柱に繋がっていたのよ。


どゆこと?


そして、今までまったく気がつかなかったけれど
こんなところにコンセントがあった(@-@) 2カ所も…

こんなところに?


中で電気マットでも使えるってことだろーか 

この温室を買ったのは父だからな~ もう亡くなって10年だからな~~
今さらって感が山盛りですw




いずれにせよ、コイツはもう死んでいる。

危ない


コイツももう死んでいる。

死んでいる


一番下の棚板もさびが回っていたので、廃棄!

ボロボロだから廃棄


底板は洗ってきれいになりました。

きれいさっぱり


ガラス戸も拭いて、ぴっかぴか~(^@^) リセット完了です 

リセット完了!




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 温室 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

ははは、ずっと使ってたのに(笑)
お父さんから受け継いだものだったんですね。
なかなか気付かないですよ。

| HAL_K | 2016/02/03 05:33 | URL |

HAL_K  さんへ

本当は家の中の庭の片隅にあったものをこちらに移動しました。
その時から底にはごみが溜っていたのだけど…
掃除したのは初めてです(^へ^;) わはは~

| gerogero | 2016/02/03 09:26 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

コンセント付きのガラス温室なんて
なかなか贅沢な温室だったんですね♪(⌒ー⌒)
なんとか、何かで低温を防ぐことができればいいんですけどねヾ(゚0゚*)ノ?

| すぎさん | 2016/02/03 12:52 | URL |

すぎさん へ

糠床温床を下に置くというのはどうでしょう?
棚板を買ってこないと
底のトレイはペコペコのプラスチックなのでダメですけどね…
このコンセントは中にヒーターを入れるためのもの?かなぁ

| gerogero | 2016/02/03 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3334-01f1c6f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT