楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中玉トマトの強制的こぼれダネ蒔き

この前、キウイの棚のしたを掃除したとき…

ちらかって

撤収した中玉トマトのあたりに、散乱していたゴミを拾いました(^m^)

落ちていた

このまま放っておいたら芽が出そう?
無耕起栽培ではこぼれダネで苗が育つのはよくある話ですよね~


というわけで(^^)


強制的に、コボレダネ栽培をしてみることにしました♪

元肥は自分たちの体

落ちてたシチュエーションを鉢の中に再現~
元肥は自分たちの身体です。


さて、芽が出るかな?

2月7日2016




ついでに落ちていた…
というより、忘れ去られていたユリオプスデイジーを保護しました。

ぼさぼさ


当初の目的に沿って、スタンダード仕立てにして温室の中にいれました。
復活してくれるかなぁ…

プードル





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 野菜作り トマトいろいろ | 10:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芽が出るに一票で~す(^-^)

| まいちゃん | 2016/02/12 17:25 | URL |

geroちゃん こんばんはー♪

ユリオプスデイジー、復活して欲しいね。
ダメだこりゃと思ったら、救いの手も差し伸べないから、うちの植物は可愛そうだわ・・・
こぼれ種トマト栽培
芽が出てきたら楽しいのにね~
空気、読んでくれないかな~(^^)

| らうっち | 2016/02/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんばんは(^^)/

芽が出るに2票目です(⌒-⌒)

| すぎさん | 2016/02/12 21:42 | URL |

まいちゃん へ

ありがと~~(^m^)
すっごいズボラな種まきですよね。

| gerogero | 2016/02/12 23:30 | URL |

らうっち さんへ

> 空気、読んでくれないかな~(^^)

ブブブッ(^@^)ホンマや~
こうしてネットで全国…いや全世界にむけて発信しているわけだから
いい仕事してほしいわぁ(笑)

| gerogero | 2016/02/12 23:33 | URL |

すぎさん へ

ありがとう~~
こうなったら是非とも芽が出て欲しい~~

| gerogero | 2016/02/12 23:34 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

こういう種蒔きをすればいいのか!!
芽が出るに3票目(期待を込めて)!!

| HAL_K | 2016/02/13 05:48 | URL |

HAL_K  さんへ

いやいや…(^へ^;)ちょっとしたお遊びです…(笑)
芽が出るといいなぁ~
応援ありがとうございますぅ(^v^)

| gerogero | 2016/02/14 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3349-e4977960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT