楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩ですよね?!

長々引っ張ってましたが、3泊4日の台湾旅行もとうとう最終日!
この日の朝食も洋食でした(^m^)
でも、もうなんだかさっぱりしたものしか口に入らなくてね~

なんか…サッパリしたものし


さて、食後にはホテルから歩いて数分のところにある、奇岩怪石群を見物に行きました…

ガイドさん熱心に…

ガイドさんが熱心に説明してくれてます…
ここ野柳岬には、風化や海の浸食によってできた奇岩怪石がいっぱい。
そのためこの一帯は「風景特区」の指定を受け、野柳地質公園として整備されています。
見方によっていろいろなものの形に見える奇岩怪石群には、名前がつけられていて
たとえば大きな草履のかたちをした「仙女遺履」やゾウのかたちをした「石象頭」。
そしてもっとも有名なのが、女王様の頭のような「女王頭(クィーンズヘッド)」。
この「女王頭」、このまま浸食が進むとあと20年ほどで首から上が取れてしまうと言われているので、見るなら今がチャンスですよ! …なんたらかたら~

曇天

どんどん歩いて岬の先っちょに向かいます~

うーん…


中国人の団体だらけ…


ほとんど中国人


何に見える?

岩ですよ

マッシュルームかなぁ(笑)


これは? みんな一生懸命に写真を撮っているけれど~

何がスゴイって…



こういうことね(^-^;)

こういうことね


要するに、波と風で浸食された岩石を何かに見立てているわけです(滝汗)


じゃ、…これは?

何が?


こういうことっす(^m^)

こういうことっす





あほらし…

あほちゃうか



ワタシ的にはこっちのほうが…  クラゲの化石?

クラゲの化石?


松ぼっくり? でかっ!   しかも異様なものが生えているし!!

松ぼっくり、でかっ!

あとでプレートを見たら、龍舌蘭と書いてありました(@-@)
これで、蘭? こえええ~



                                 



最後の観光は台北市内にもどって、「行天宮」です。

行天宮

三国志時代の蜀の将軍・関羽を主神とし、民族的人気を誇る南宋の将軍・岳飛、竈の神・司命火土君なども祭られている、道教の霊廟です。
関羽は商売の神様として敬われており、商売繁盛を願う人々が毎日大勢参拝に訪れている。

信者であふれている

台湾の人の信仰心はとても篤い。。。

みんなまじめ

写真なんか撮っちゃイケナイ雰囲気です… (って、撮ってるやん)





さてさて、最後の食事も中華料理だぁ~~

一気に出てきた

一気にどーん!って出てきました。
このあと空港に行かねばならんので、みんなさっさと食べるのね~

う~ん

このスープ…イカ団子だっけ? さっぱりしていて美味しゅうございました(^m^)
あ~、それにしてもよく食べたわ…

この旅行で2キロ近く太って、まだ元に戻ってません(^^;)




                                      


一時間以上遅れてー

夕方の6時半ごろ台北を出発~

早く帰りたい


すぐに機内食が来て(笑)

チキンのなんとかだ

食べたと思ったら、しばらくして関空に到着(@m@)


ええっ?! 


帰りは2時間切ってましただ~ 

気流のぐあいだろうか? …どうなってるの?!
東京に行くより早いです(@へ@;) 台湾ってものすごく近い国なのね…


以上で、台湾の弾丸ツアーは終了です。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(^m^;)

ウソ偽りのない、本当にもりだくさんなツアーでした。満足&満腹感満載…
行ってみたかったところには全部行ったので、もうリピはないかな 


いや、台北101には行ってないぞ (@-@)

a0731_000109.jpg


牛肉麺も食べてないしー

a0002_011337.jpg

かき氷も食べてない…

a0731_000064.jpg

もし、今度行くとしたら個人でゆーっくりと行ってみたいですね(^m^)

チャンチャン♪








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン






関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

観光地を目一杯廻る盛り沢山のツアーでしたね~
ホントにお疲れ様でした。
これだけ中華料理ばかりだと太っても仕方ありませんよ(笑)

↓こんな篩もあるんですね。
倉庫の中は宝の山ですね~

| HAL_K | 2016/02/16 05:28 | URL |

HAL_Kさんへ

こんなに疲れた旅行は初めて(笑)
出だしの寒さが堪えたのかも…
ま、いい経験になりました。
広告にあったとおりに名所を巡り、食べて体験して
偽り無しに盛りだくさんな旅でした。
この企画した人すごいと思いますσ(^_^;)

父の遺産ですネ(^。^) 役に立ってます〜〜

| gerogero | 2016/02/17 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3355-2ec1808f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT