楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人参のニセモノ

3日留守にしていた間の最低気温はマイナス5度…



閉めきりになるので、心配していた最高気温は、37度だったようです。やれやれ σ(^_^;)
そろそろ人参が大きくなってるかなー?




ありゃ?



これは…   ザッソーですね… σ(^_^;)


ダメじゃん!


とゆーわけで、抜きました(汗)



油断も隙もないわ~~!






さてさて!東京出張から昨日、夜遅くに帰宅しました~~

さ、心機一転? 家庭菜園頑張るぞ!
と、思ったら今日は朝から悲しい雨降りです   ・°°・(>_<)・°°・。 



でもでも、いい事が!


ジャーン!




まあちゃん さん からの小包が届いてました~~ ( ^ω^ )

きゃーっすごい! 希望した種以外にもアレコレ満載です!

ラベルがすごーい(@-@)
まあちゃんさんはとっても几帳面な方ですね!!!!
まぁね…
マルチの鏡面張りを目にしたときから薄々感じてはいましたけど(^m^)v
ついでにまあちゃんさんの爪の垢もリクエストしとけばヨカッタな…ふふふ♪


たくさんの種、ありがとうございます 
超ふつつかものですが、心して育てたいと思います~ 
また色々アドバイスをお願いしまーす 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 温室 | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん こんにちはー♪

お帰りなさい。
研修は、ちゃんと身についた?
折角のヤル気が発揮できなくて残念だったね。
届いた種、まぁちゃんらしいね。
一番力を入れてる野菜が何かわかる?
緑なすだよ~~
ラベルに書かれてる事からして、判るでしょ(^^)

| らうっち | 2016/02/20 17:48 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんは
人参1本だけと思ったら
他の小さなのは本物の人参なの

まあ折角送るんなら1個も10個もあまり変わりゃあせんじゃろうと、詰め込んで置いたけど
全部蒔くんだぞ~~と強制力なし気に入ったら蒔いて下さい
発芽するかせんかは保証なし
ナスは早蒔きと4月ごろ蒔いたら切り戻しなしで10月まで収穫でいるからね~~
らうっちさんとこもおぼち届くね~

| まあちゃん | 2016/02/20 20:10 | URL |

gerogeroさん、こんばんは(^^)/

研修ご苦労様でした。
今年はまあちゃんの種が全国に広がって地方の緑ナスが
全国区になる年ですね。
山陰でもまあちゃん緑ナスが繁殖するようです。

| すぎさん | 2016/02/20 23:11 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

昨夜は嵐でした。
風と雨が・・・

種がたくさん届きましたね~
プレッシャーも入ってるかな(笑)

| HAL_K | 2016/02/21 05:27 | URL |

らうっち さんへ

研修、良かったよ~(^m^)今後の励みになりました♪

> ラベルに書かれてる事からして、判るでしょ(^^)

ウンウン♪ 
アレだけ特別だったもん(^-^)b

| gerogero | 2016/02/21 20:39 | URL |

まあちゃん さんへ

そうですよ~(^m^)真ん中で威張っていたのがザッソーですw

たくさんの種、ありがとうございます~~
まあちゃんさんって太っ腹(^v^)/
自分のとダブったものもあり、育て比べしてみようかな♪ なーんて(^m^)
楽しみが広がりました!ありがとうございますぅ

| gerogero | 2016/02/21 20:42 | URL |

すぎさん へ

めずらしい茄子の種、ゲットです♪
ま~、うまく育てられるかは保証なしですけどね(汗)
他にも育てておられる方がいっぱいだから安心です~(何が?・笑)

| gerogero | 2016/02/21 20:44 | URL |

HAL_K  さんへ

またまたよく降りましたね…それも週末ばかり(^へ^;)
仕事がたまっているのに困っちゃいます。

> プレッシャーも入ってるかな(笑)

わはは(^@^)うまいな~!

| gerogero | 2016/02/21 20:47 | URL |

偽物って・・・雑草かぁ~~ww

ってなわけで。
もうニンジン??!!って焦っている私がいる・・・。

| はじめ♪♪ | 2016/02/22 10:33 | URL |

はじめ♪♪ さんへ

いやいや(^^;)今ごろ人参? の類ですw
一応、時無し人参のはずだけど、
なーかなか成長しないのよ…

| gerogero | 2016/02/22 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3360-a6fe855d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT