楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリーゴールドとスイスチャードを蒔きました

オハヨ―ゴザイマス(^m^)/ 今日から3月ですね! なあんて…
 はただ今、旅行中デス。この記事は予約投稿されています~

けしからん! と思われる方は↓をクリックして他の方のブログへ…

ブログランキング・にほんブログ村へ

気が変わったらいつでも戻って来てね~ん(^m^)



さて


温室in温室の使い勝手を探るために、種を蒔いてみました。

人呼んでマッチのもえかす

マッチの燃えカスのような、マリーゴールドの種。


そして、こちらはスイスチャードの種です。

耳くそみたい

耳くそみたいや!


え?こんな耳くそ(垢)知らんって?

…  は過去にこんな巨大なヤツを掃除してあげたことがあります。
大きな声では言えませんが、とても身近にいる人の耳の中にありましたのよ…ほほほ。


耳垢には大まかに分けて乾燥タイプと湿気ったタイプとがあるらしい。
さらに粉状のもの、層になったもの、粘りのあるもの、液状のものなどなど…
だから耳かきもそれにあわせていろんなものが市販されているらしい。

アナタの耳垢はどのタイプ?




ってなことはどうでもいいよね~(^^;)


ケチまき


蒔き終わって、トレイに移そうとしたら…


サイズが合わんかった 

あっら


仕方ないから、はさみで切り分けました(^へ^;)

マリーゴールドあふりかん

今回蒔いたマリーゴールドは、アフリカントールです。

センチュウ被害を防ぐ効果は抜群なんだけど背丈が高くなるので
コンパニオンプランツには向かないノダ。

花壇のボーダーに植えたいと思っています~




最後まで読んでいただき、ありがとうございます 

ポチッと押していただくと、2倍速で働けます (帰宅してからだけど ^^;)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 温室 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
ヨーロッパ旅行でしょうか?
イイいですね
こっちはしょぼい4年前の茄子のタネ蒔いてます
発芽してきました
gerogeroさんゆっくり充電してきてくださいね

| Heyモー | 2016/03/01 07:36 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

私の耳垢は30年以上湿っていてホントに毎日毎日掃除していました。変なカビでも生えてるんじゃない?とか思っていました。
今から10年ぐらい前に思い立って毎日お風呂で殺菌性の石鹸で耳の入り口(中じゃないよ)をきれいにしていたら、なんと半年ぐらいで耳の中が乾燥してきました。今ではもうたまにしか耳掃除をしません。湿ったりすることもなくなりましたo(*’▽’*)/☆゚’
ホントに快適です(⌒-⌒)

| すぎさん | 2016/03/01 11:36 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

こちらはスイスチャードの種
耳くそみたいや!

いやだ~もう~~ ( ;∀;)
そういえば・・・
うちにも巨大な耳垢ため込んでいた子がおったな~ (爆)
取り甲斐があったよ・・・ 笑


>gerogeroさん旅行中なのに
こうしてブログでコメントのやりとり
ほんま便利な世の中になったわね~^^

| mana | 2016/03/01 13:58 | URL | ≫ EDIT

Heyモー さんへ

ありがとうございますぅ(^。^)
サボる時は思いっきり(笑)
花屋さんで野菜の種を買いました(^。^)
育て方を翻訳できる人にあげようかな?

| gerogero | 2016/03/02 05:26 | URL |

すぎさんへ

なるほど〜〜(´-`)清潔第一ですね。
聞く所によると、耳掃除のやりすぎも良くないそうで
特に湿気っぽい人は要注意なんだそうです。
モーでも気になってほじってしまいます。
今は快適との事。よかったですね( ^ω^ )

| gerogero | 2016/03/02 05:32 | URL |

manaさんへ

ふふふσ(^_^;) そちらにもおられましたか。
ふとした事で思い出すのよ(笑)
今は自分で始末してんのだろうね。
もう世の中はインターネット無しでは成り立たないのかも。
ホテルや街中でワイファイ使えるもんね〜
時差がちょっとアレだけとf^_^;

| gerogero | 2016/03/02 05:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3370-3eaf7e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT