楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目黒雅叙園のひな飾り

林試の森公園からの帰り道…
駅に向かう途中にありました(^-^;)

目黒雅叙園
目黒雅叙園の雛飾り

石川県出身の創業者・細川力蔵が、1928年(昭和3年)に東京・芝浦にある自邸を改築し、純日本式の料亭「芝浦雅叙園」の経営をしていたのがはじまり。
その後、目黒のこの土地を手に入れ「目黒雅叙園」と名付けた料亭を開業したそうな。
日本国内最初の総合結婚式場なんだって(@-@)

詳しくは→ ココ を見てね(^^;) とにかく豪華絢爛なのよ~~

豪華絢爛

和風のレリーフや~~

和風のレリーフやんな…

館内のあちこちに壺やら漆塗りのなんたらかややら、美術工芸品が飾られています~
重厚すぎてこわい…


近代的なビルともうまく融合させてあります。
外の滝を眺めながらゆっくりティータイム♪ めっちゃリッチな気分になれること請け合いです。
(だって、コーヒー一杯がすんごぉくお高いのよぅ…) もちろん、眺めただけ。

吹き抜けあり


中に流れている川には大きな錦鯉が…(^へ^;)

錦鯉が~



ちょうど、百段雛まつり みちのくひな紀行 というイベントが行われていました。
面白そうだったんだけど…
けっこうな人だかりでだったので、残念ながらパス~ 


玄関に飾ってあったお雛様もなかなか良かったので♪

きれいだったよ

最近よく目にするつるし飾り…
関西にはこういうのはないので新鮮です(^-^)

いろんなものが縮緬でつくってあります。きれいで、カワイイ~

吊るし


おりょりょっ(^m^) 蛙をみーっけ♪

蛙がいるやーん

他にもネズミや猫や…大根や野菜もあって、ユーモラス♪ ぶらぶら揺れておりました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます 
 はただ今、旅行中デス。この記事は予約投稿されています。

ポチッと押していただくと、2倍速で働けます (帰宅してからだけど・笑)
   ↓
  
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

うわあ~ ほんと豪華絢爛
実物を見てみたいな~
お雛様もいろいろあるんですね~
揺れる雛もいいな~

gerogeroさん まだ海外なのね?


>日本に吹く風・・・
そうそれを考えるとトランプ氏はノーサンキューかしらね^^;

| mana | 2016/03/03 12:38 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
また御上りさんかと思ったら、こないだの続きだったんですね

gerogeroさん行く所、見る目、見るところ
一味違う東京滞在だったんですね

気を付けて楽しい旅、楽しんで来て下さいね。。。

| まあちゃん | 2016/03/03 12:45 | URL |

mana さんへ

ここの結婚式場は豪華絢爛!流石東京〜〜
って思ったけど本社?は関西なのよね。
要は需要があるって事なのね…
揺れる雛人形もいいよねぇ( ^ω^ )

もうちょっと留守にします…
帰ったらみんな枯れてるかもσ(^_^;)

| gerogero | 2016/03/03 13:10 | URL | ≫ EDIT

そうそう σ(^_^;) 立て続けに遊んでます〜
そのうちバチが当たるから(笑)
ま、その時はその時…またいちからやり直し〜
この結婚式場は観光スポット?にもなっているみたいで
大型バスが何台か止まってましたよ σ(^_^;)
何でも東京一極集中なんですね〜

| gerogero | 2016/03/03 13:25 | URL | ≫ EDIT

geroちゃん こんばんはー♪

吊るしのやつ、可愛いよね~
おみやげ物やさんにある時に、いつもじーっと眺めて「いいな~」と思うんだけど買わない(^^;)
買っても「飾らない」と言うか「飾るとこない」からね・・・
こういうところのコーヒーは、めん玉飛び出るほど高いのだ。

| らうっち | 2016/03/03 18:06 | URL | ≫ EDIT

東京に旅行? 欧州に旅行?
でも、バイタリティありますね~
オイドンは、地元九州以外にはあまりどこも行きたくない~
山登りは別ですが・・・(^_^.)

雅叙園って、焼肉屋さんのイメージがありましたが、
やっぱりそうですよね。
お肉が出てこないので勘違いしました。


| ワル猫です | 2016/03/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

飾るとしたらやっぱりこのくらいずらーって吊るした方がいいよね。
うちは肝心のお雛様も飾ってないから…(汗)
雰囲気込みの値段なんでしょうね〜〜

| gerogero | 2016/03/04 01:51 | URL | ≫ EDIT

ワル猫 さんへ

東京は仕事の研修絡みで、1日個人的に延泊したのです。
抜け目ないでしょう?(笑)
バイタリティあるのはワル猫さんの方!
私なんて山には登れないしケーキは焼けないし〜〜
ツアーだから楽チン♪
移動時間にこうしてお返事書く時間があるもん( ^ω^ )

| gerogero | 2016/03/04 01:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます gerogeroさん
目黒の雅叙園 時折近くを通過しますが
しばらく行っていません
豪華な雰囲気のところですよね
こちらはきょうも暖かいですよ
東京は15度の最高気温予想が出ています

| Heyモー | 2016/03/04 04:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

オイラにはまったく縁のないお店です(笑)
それにしても予約投稿をこれだけ入れておくなんて・・・
旅行記が待ち遠しい!!

| HAL_K | 2016/03/04 05:50 | URL |

Heyモー さんへ

この後、駅までに超急勾配の坂がありますね。
東京って本当に起伏に富んでいて、
歩いてみないとわからない事がいっぱい!
面白い街です!

| gerogero | 2016/03/04 06:16 | URL | ≫ EDIT

HAL_K さんへ

うちも縁がありマセーンσ(^_^;)
こんな所で結婚式あげる人たちは超お金持ちでしょうね。
薄い内容をさらに水増ししてます(笑)
旅行記をUPする時間があるかなぁ σ(^_^;)
野良仕事が山積みだろうし…

| gerogero | 2016/03/04 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3372-33ce29ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT