楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンドウマメわさわさ

おはようございます~(^^;) 

エンドウマメの花が咲いたって情報が飛び交っていますが
うちのツタンカーメンはいたって平静でっす。

わさわさ

わさわさに茂っております (^-^)

いい感じに見えますが~


離れてみると~



実はしょぼい(笑)

ぼちぼち

ま、ぼちぼちでんな(笑)



帰って来た日の晩ごはん。

日本食

塩鮭、法蓮草のお浸し、トマトとブロッコリーのサラダ、素麺の味噌汁、沢庵、白米…

和食ってしみじみ美味い~~(^~^;) ほっとするわ。
いや、今回の旅行の食事は全部美味しかったんだけどね。やっぱり…ね(^m^)



ぺん



生暖かい日が続いているなと思ったら早速雨降りの予報ですw
チクショー! (コラコラ^^;)

でも、いいねん…今日から3日バイトだから(汗)
この前の東京研修のレポートもまだ書いていないし~~(12日郵送必着^^;)
いきなり現実がどよよ~んと押し寄せています(笑)


ということで 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 野菜作り エンドウ豆いろいろ | 06:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

早速現実に引き戻されちゃうんだね・・・
お疲れさま。
エンドウは、しょぼくなくいいサイズをキープして越冬できたんじゃな~い?
沢山採れそうな予感がするよ。

| らうっち | 2016/03/09 06:20 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

そのペンギン、以前文章とすごくマッチしていて
笑いながら何度も見たっけo(*’▽’*)/☆゚’
レポートがんばってね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| すぎさん | 2016/03/09 09:21 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

わさわさ サエンドウ豆楽しみですね~^^
暖かくなったら勢いよく伸びだして
可愛い花が咲くんだろうね~
そうそう gerogeroさんに教えて頂いたように
アスパラは根元からカットしたんですよ。
ここ2~3日ものすごい伸び出しています^^
ほっそ~いけど、食べてみたいな~^^;

和食でほっとする
やっぱ日本人は和食よね~^^

>そちらも暖かかったんですね~
明日が怖いね^^;

| mana | 2016/03/09 13:10 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
よく降りますね
エンドウ、これからよ…
やっぱり日本、いや…我が家が一番でしょ
研修レポート、旅で頭の中空っぽ
思いだしながら頑張ってくだされ。。。

| まあちゃん | 2016/03/09 14:53 | URL |

らうっち さんへ

> エンドウは、しょぼくなくいいサイズをキープして越冬できたんじゃな~い?
> 沢山採れそうな予感がするよ。

ありがと~~(ToT)そう言ってもらうと嬉しい~
なんちゃってお赤飯を2回ぐらい炊けたらいいのです(^v^;)

| gerogero | 2016/03/09 22:32 | URL |

すぎさん へ

う~っ…今日は朝から土砂降りにちかくて車の視界も悪く
ぜーんぜん仕事がはかどりませんでした。
明日頑張ります(おいおい)
レポートはこれから夜なべして…でも、眠い…

| gerogero | 2016/03/09 22:34 | URL |

mana  さんへ

ありがとう~(^-^)
ツタンカーメンのエンドウマメでご飯を炊くとお赤飯みたいになるのダ。
豆も小ぶりで柔らかいから好きなのよん♪

> アスパラは根元からカットしたんですよ。
> ここ2~3日ものすごい伸び出しています^^

おおーっ!(@0@) それはヨカッタ!
頃合いを見て収穫して食べましょう!!
まだ先は長いから(^m^)

| gerogero | 2016/03/09 22:37 | URL |

まあちゃん さんへ

いや~(^m^;)帰れなかったらレポート出す必要ないしな~って
先延ばしはダメですね。
研修の内容なんてすっかり忘れてますw
いつものことながら外に行くと日本の良さが100倍わかります(^-^)b

| gerogero | 2016/03/09 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3381-0187e0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT