楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニラよまた会う日まで!

昨日は朝から雨がザンザン降りで~
外回りのバイト仕事も全然はかどりませんでした… 
なので、今日は丸一日、日が暮れるまで頑張ってきます (^へ^;)/ ではっ!


ということでネタ切れです(^^;)


お蔵入りになっていたのを引っ張り出してきました。

蔵から出してきました

このよれよれのザッソーまみれは、ニラ ですな 


しみじみ草むしりして、自家製堆肥を盛っておきました。

自家製堆肥を

このニラはもとはあぜ道に生えていたのを拾ってきたものです。
野道に比べれば、破格の扱いでしょ?

是非とも復活して欲しいわぁ~

ミドリがチラホラ

よーく見ると緑がチラホラ♪

うふふっ  (←なんかキモイ ^m^;)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 07:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん こんばんはー♪

キモイ
うふふっ は何なんだ?
もう日が暮れてるけど仕事は終ってる?
旅行から帰ってきて翌日からお仕事
タフなgeroちゃんに感心してます。
身体壊さないようにね。

| らうっち | 2016/03/10 18:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ニラは丈夫ですよね、って言うか強いですね~
オイラんちのニラはすでに葉が伸び始めてますよ(笑)

| HAL_K | 2016/03/11 05:13 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

にらの花が咲くころになるとうちの畑の周りの荒廃林に
にらがたくさん自生しているのがわかりますが
あれって食べれる?
畑に移してもいいの?

| すぎさん | 2016/03/11 11:40 | URL |

らうっち  さんへ

つ~か~れ~た~ 遊んでいたツケが(爆)
ま、しゃーないね。わかっていたことだけど
初日の大雨が痛かったです…
でも、なんとか終わりましたので後はまとめて提出するだけです。
今朝は大幅に寝坊しました(汗)

| gerogero | 2016/03/12 17:04 | URL |

HAL_K  さんへ

この作業やったのは2週間前だから~~
今朝、伸びているのを確認しました(笑)
もうじき食べられそう♪

| gerogero | 2016/03/12 17:07 | URL |

すぎさん へ

> にらがたくさん自生しているのがわかりますが
> あれって食べれる?

た~ぶ~ん…食べられるはず(^-^;)
うちのニラは以前父が育てていた経緯があって、
それらしき畝近くの畔道にあったから畑にもどしたのです。

意外と野生化している というか、もともと野生なニラを
採取して食べている人はかなりいるようです(^m^;)
山菜と同レベル?的な(汗)
ニラと間違えて水仙を食べて中毒死する人も出てますが~
匂いを嗅げばわかりますよね…水仙は匂いがしません。
一方で葉っぱがよく似ている園芸種のイフェイオン(ハナニラ)は
ニラの匂いがするらしいので要注意! こちらもユリ科で毒があります。
でも、花の形がぜんぜん違うので
拾って来る時は秋に花が咲いている時にすれば間違いない と思います!

| gerogero | 2016/03/12 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3383-48157e3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT