楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア旅行1日目

お待ちかね? イタリア旅行のご報告です(^m^)
そんなもん、ええわ! と思われる方は
  ↓ をポチッと押して他の方のブログへジャーンプ!



でも、気が向いたら戻って来てね 





さて、双方の仕事の都合がつかず、3年ほど延びていたイタリア旅行は
「JTB旅物語イタリア浪漫紀行10日間」 のツアーをチョイス♪
このツアーのウリは、なんといっても盛り沢山なこと(笑)

ブルーベリージュースだよ

その1 フィレンツェ「ドゥオモのクーポラ展望台」へ登る
その2 ウフィツィ美術館と秘密の通路「ヴァザーリの回廊を特別見学」
その3 入場人数が限られている「ピサの斜塔」に登って傾き加減を体感
その4 ローマでは「コロッセオに入場見学」
その5 映画の名シーンで有名な「真実の口」へもご案内!(^^;)

ほかにイタリアの新高速鉄道「イタロ」に乗車、ポンペイ遺跡、アマルフィの海岸、
カプリ島の青の洞窟、バチカン市国にも行ってイタリア各地の郷土料理付きという…
(しかも予約したのは昨年の11月で底値の早割で超安値だった)


え?台湾の二の舞になったんじゃないかって?(^m^;) ははは…



それは読んでのお楽しみ!



2月27日(土)関西国際空港11:45発フィンランド航空にてヘルシンキへ!

もうわいんのんでる

アイスね
10時間25分のフライト…
これが嫌で海外旅行しない人もいますね(^^;)
エコノミークラスはやっぱキツキツ 
痩せたらいいのか?
そんな問題ではないな(笑)
お腹がすいてないのに
出されたものは食べてしまうという貧乏性は
なんとかならんものかのう…

さけそぼろどん

   晩ごはんは選択肢が無くて
   全員、鮭そぼろ丼だった…







さぶっ

のりつぎー

15;10にヘルシンキ到着… 
でも日本時間では22:00(@-@) さっき晩ごはん食べて夜モードなのに、
この風景を見たら昼間と勘違いして 早くも時差ボケが…

すぐに乗り換えて3時間のフライトで ミラノ着18:05… 一応、真っ暗~

よる~

手配されてたバスでホテルへ


なんじゃーこりゃっ(笑)

なにこれ~

自分の家のリビングより広い(笑)

自分の家よりひろい

ひろ~

よーろぴあん あめにていすくない

この時点で日本時間では夜中の4時なのだが、コーフンしているせいか疲労感ナシ(@へ@)
すぐさまホテル横のスーパーマーケットに買い出しに出る。

すーぱーだいすき

あまそうなものばかり

無駄に広い…

旦那さまはビールとおつまみをゲット♪

ワタシは…つい、苺を買ってしまったのだが~ 欧米の苺は堅いのよ(^へ^;)

はごたえありすぎ

リンゴのように歯ごたえのある苺でござんした。。。。


というわけでー
第一日目は移動だけでした。チャンチャン♪



続きはまた明日! 




最後まで読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、イタリア旅行が当たります (ウソです・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| イタリア | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

やっぱりイタリアだったんだ~
本編が楽しみです。
フィンランド航空なのに鮭そぼろ丼やスーパーカップが出てくるんですね。
トナカイのステーキじゃないんだ(笑)

レポートはできた?

| HAL_K | 2016/03/13 05:51 | URL |

gerogeroさん おはようさん
いよいよ旅の土産話、始まりですね
苺がリンゴ…
やっぱり日本のやさい、果物美味しのかのう
いやいや、まだまだ美味しい物がいっぱい
楽しい、おかしい土産話ドバ~~と出し切って下さい。
当分楽しみでです。。。

| まあちゃん | 2016/03/13 08:43 | URL |

おっかえりなさぁーい

ミラノ着でしたんですネ
でこれから アマルフィまで南下するのね~
ナンカ いいなぁ~♪
ブラッドオレンジとかも 登場するのかしら
ワクワクしながら 続編を期待しております

| komorebi | 2016/03/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

おお~すごか~ とりあえずは何事もなく無事に帰ってこられたんですね。
オイドンはやっぱり日本以外は無理かな~

でも、いろいろと楽しまれたのかな、イタリアなんてテレビでしか見ないし・・・

多分、オイドンはワイン飲んでばかりでフラフラになるかな(^_^.)

| ワル猫です | 2016/03/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

HAL_K さんへ

> トナカイのステーキじゃないんだ(笑)

わはは(^m^) 空港の免税店で缶詰め売ってましたよ(爆)
レポートは無事…というか、ワード打ちのまま提出してしまいました(滝汗)

| gerogero | 2016/03/14 10:00 | URL |

まあちゃん さんへ

売り方は外国の真似をしてほしいけれど
野菜の質は日本が最高ですね…ちょっとやりすぎのとこもあるけれど。
苺は噛むと「かしっ」という感じ(^^;)

昨日は畑仕事頑張りすぎて記事書けませんでした(^m^;)

| gerogero | 2016/03/14 10:03 | URL |

komorebi さんへ

やーっとこさ、行けました(^-^;)イタリア!
やっぱ最初はツアーでね(笑)
いいところがあったら個人でリピしようねって言いながら巡りました。
サテ、答えはどう出たかお楽しみに♪

| gerogero | 2016/03/14 10:14 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

おおっ!!
始まった(⌒-⌒)
今回は10回以上あるはずo(*’▽’*)/☆゚’
すごいね~、そのホテル。
どこのホテルも広いわけじゃないよね?
でもやっぱりトイレにはついてないのね(x_x;)
レポートご苦労様です。

| すぎさん | 2016/03/14 11:20 | URL |

すぎさん へ

楽しみに?して頂いてありがとうございます(^^)
こんなホテルに泊まったの初めてです(笑)
夜遅かったし、たぶん空港近くで郊外でシーズンオフだからでしょうね。
もちろん、このあとのホテルは乱高下します(笑)
トイレの便座が2つあるのはヨーロッパならではですね(^m^)

| gerogero | 2016/03/14 20:56 | URL |

ワル猫 さんへ

ハイ! おかげさまでなんとか無事に帰宅できました~

> 多分、オイドンはワイン飲んでばかりでフラフラになるかな(^_^.)

ふふっ…実は毎日飲んでました(爆)
だって、コーラやオレンジジュースと同じ値段なんだもーん
水だって結構な値段しましたしネ(^m^)日本はお冷はタダなのに…

| gerogero | 2016/03/14 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3387-5e8a1388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT