楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャガイモを掘っていたらタヌキがデタ?!

昨日、ジャガイモを収穫しました…

今ごろ?!

あれほうだい

昨年の秋遅くに植えてー

葉っぱが枯れた後、掘らなきゃナ~と思いつつも怠けていた 
翌日は雨の予報が出ていたので (それはしっかり的中) 掘ってみました(^^;)


腐っているかも? と覚悟しておりましたが


ええかんじ!

意外と 豊作! 

でかい芋も混じっています(@0@) 
梅干し大のクズイモを植えたにしては上出来です! その時の様子は→ ココ

アンデスレッドって優秀ですね~~ 


もう今年の春ジャガは植えてしまったけれど、
この中から種を選んで植えてみようかな♪



と、その時お隣の畑にいたTさんが叫び声を!


今、通った! 



ええっ?


Tさんが指さす方向を見るとー



なに


猫? 犬?



タヌキ!  ってTさん大興奮 (^m^;)


げっ!

堆肥箱の向こう側に回ってみると 確かにタヌキ?

10メートルくらいに近づいてもこちらを見ていて逃げません 
付近をうろついていると噂には聞いていたけれど、間近で見るのは初めて~


ぼさぼさ


痩せていて目がつりあがっていて、ぽんぽこ狸のイメージがないなぁ…
体毛もところどころ抜け落ちて、なんだか病気っぽいです。
苦労しているんだろうな。




なーんてしみじみ言っている場合じゃないかもですね(@m@)
ひょっとしてあちこち掘り返しているのはコイツかも。


タヌキ対策しないと!!!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ジャガイモ色々 | 09:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

狸が出ましたね、案外近く居ますね、此方も昨年夏に見ました、この狸は冬毛から夏毛にかわる時かな?それとも皮膚病かな?、此方が見た狸は皮膚病らしかったので、犬の散歩の時には潜んでいた藪の中に入らないよう気をつけています。

| furuutu | 2016/03/14 17:32 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

たぬきどうしたんでしょうね?
やっぱり病気でしょうかね?
うちの(?)たぬきはいつも元気ですよ。
毎日ケンカみたいに叫びながら遊んでいます。
作物は以外に荒らさないでとうもろこしとスイカぐらいです。
可愛いですよ。毎年子供を生むみたいです。
またその子供が可愛んだ。

| すぎさん | 2016/03/14 17:58 | URL |

furuutu さんへ

そうそう(@m@) 怖いのが伝染病ですよね。
うちもワンコの散歩には気をつけようと思っています。
畑には残渣を食べに来ているようです。こちらも気をつけないと…

| gerogero | 2016/03/14 20:57 | URL |

すぎさん へ

近くに山があるからそこから来たのかも…
昨年はアライグマが出て、捕獲騒ぎになりましたが
タヌキはどうなのかなあ。
トウモロコシとスイカは最重要作物じゃないですか!
食べられたらショック大きいですよ。
うまく共存出来たらと思うけれど…

| gerogero | 2016/03/14 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3390-e25e8cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT