楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソラマメを定植♪

アンデスレッドを収穫した後、土が締まってネトネトだったのでもみ殻を投入~
レンガを組み替えて花壇の幅を広げました。
通路に敷いてある防草シートとの隙間ができないようにね (^m^)

ネトネトだったのでもみ殻を



wasawasawasa.gif

定植したのは土曜日の午後。
それから一気に天候が崩れ、昨日はいちにち冷たい雨が降りました。
関東方面では雪が積もったところもあるとか。 
こちらの最低気温は3℃、最高気温は6℃でした。さぶかった~~ 

殿様バッタの子供かなあ… 凍えちゃったかもな。。。

とのさまかしら



ちょうどでした

ちょうど定員いっぱい(笑) 右端の角にも芽がデタばかりのが植えられていますョ(^m^)


アブラムシよけに寒冷紗をかけておきました。

寒冷紗を


今朝も冷たいです(^-^;) 
お水取りが終わったのにな~ 奈良の春は遅いなあ…



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ソラマメ・エダマメ | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

おお~~
ソラマメ大きく育ってるじゃん !(^^)!

それにしても最高気温でも6度? (*_*;
寒そう~~
暖かくなったから出てきちゃったバッタかな~
びっくりしただろうね;

イタリア旅行 イイナ~ ツアーですか?
しかしイタリアは建物がすごいね。


>月曜鮭弁、
もうすっかりみなさんも馴染んでくれてるんだな~;
チョンボでした^^;

>マジで筋トレ&減量に取り組むのね(@m@)すごい。
夏までにぷよぷよ二の腕も そしてこのお腹もなんとかしなきゃ!^^;
がんばりますよ(ง •̀_•́)ง

| mana | 2016/03/15 14:33 | URL | ≫ EDIT

ソラ豆を植えたばかりで雨が降り、水やり代わりで調度良かったのではないですか?

| furuutu | 2016/03/15 17:30 | URL |

mana  さんへ

昨日は冷えたよ~~(@m@)晩ごはんはお鍋だったよ。
今日もダウン着てます。ストーブも現役(^^;)
ああ、いつになったら暖かくなるんじゃ?!

イタリアは建築のメッカだからねー
昔の人のエネルギーって凄いわ。
今回は食べ物で苦労しなかったぶん、ハッピーでした(笑)
それにしても…体が重くて…
ええっ(@0@)二の腕のお肉も落とすの?
ワンダーコアで腕立てやるのかな?

| gerogero | 2016/03/15 21:08 | URL |

furuutu さんへ

そうです(^m^)
翌日雨が降るとわかっていたので植えつけました♪

| gerogero | 2016/03/15 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3392-d3e3cdea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT