楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貧相な花壇とロマネスコ

オハヨウゴザイマス(^m^)
週明けからの低温はどこへやら… 今日は朝からいい天気!気温がグングン上昇中です。
そして、花粉が飛び放題(-m-)

ネタ切れなのでお花でも見てね(笑)

ちっさ~

びみよー

ふーん

冬の花壇を彩るために植えたのに、ぜんぜん展開しなかった草花たち (^^;)


クリサンセマム(ノースポール)なんて今ごろ大株になってなアカンのにこんな状態。

くりさんせまむが

なんでや?

そんなにうちの花壇が気に入らんのか~~っ 



カメラを引くと みじめですわ 

しょっぼ~

しょっぼ~い (^m^;)


空中に浮かんでいるように見えるのはカリフラワーのロマネスコです。
確か昨年春(だったかもう忘れた)に蒔いて、結球しないままオブジェと化しています…



なに? 思わせぶりに葉っぱがかさなっているやん?

おもわせぶり

まさかねー



と、思って広げてみると!


おおっ!!!!!


ロマちゃん、 今ですかっ?! 



ほぼ1年がかり…(^m^;) こんなこともあるんですね(笑)



せっかくなのでネットをかけましたよ!!

袋ですケド 

ネット帽子

もうモンシロチョウが飛んでいましたからね!!




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ブロッコリー・カリフラワー | 10:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広すぎるんだよね

普通この一角だけが花壇、とかだもん、街中では
げろげろガーデンは広いからお花植えるんだったらケースで大量に買わないとダメですね
それか種まきか
でもビオラとか冬の間はそんなに成長しないもん、そんなものですよ

旅行記見てます裏山しい~~スケッチブックもっていきたいわ~~

| ann | 2016/03/17 11:26 | URL | ≫ EDIT


gerogeroさん こんにちは♪

お花もいろいろな種類を植えてるのね~^^
まだ寒いから 横に広がれてないのかな^^;

おおお~~
ロマちゃんって こんな風に生えてくるのか~
まだ小っちゃくて可愛いね^^
やはりカリフラワーみたいに 包んであげるのでしょうか?
色白さんじゃないから 太陽にあてるのかな?

>1日重たい雨でした~ (;´Д`)
今日は雨は上がったけど、明日も明後日もまた傘マークよ(:_;)
ほんとここは晴れの日が続かないわ~

| mana | 2016/03/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
今日は最高の畑日和ですのう
週末農民は外を恨めしそうに眺めながら仕事中です。
遊び歩いた分頑張ってますか??

きれいな花がいっぱい咲いてるじゃないですか
ロマネスコの赤ちゃんが
うちのヒヨがきてうんこかけてて茶色いロマネスコ
ネットがいいね
仕事中コメ…(汗)
後はかえって訪問です。ポチ4つ

| まあちゃん | 2016/03/17 16:43 | URL |

ロマネスコが1年物になるのですね、私が作ったのは180日でした。

| furuutu | 2016/03/17 17:34 | URL |

ann さん へ

> でもビオラとか冬の間はそんなに成長しないもん、そんなものですよ

そーなの(@-@)冬用に売っているからもっとカバー力があるのかと思っていました。
種まきするよー
花壇の隙間を埋めたい(笑)

> 旅行記見てます裏山しい~~スケッチブックもっていきたいわ~~

ありがと(^m^)いい風景がいっぱいあったョ。でもね…
あ、ここの奥に行ってみたい! と思っても、団体行動だからねー
勝手な行動は許されないのがミソ(^へ^;)

| gerogero | 2016/03/17 18:19 | URL |

mana  さんへ

淡いグリーンのトゲトゲがカワイイっす(^-^)
でも、ちっさいのよ~(^m^)これから大きくなると思う?

うーん…雨だったか~
さっき無事に帰宅されましたがまだ話聞いてません。
春の天気はどこも不安定なんだね~

| gerogero | 2016/03/17 22:17 | URL |

まあちゃん さんへ

うーわっ(^@^)仕事中にコメントありがとうございます!
ふっふっふ…今日はものすごいいい天気で汗かきましたよ~
でも明日は午後には雨の予報…
やり残したことがあるので早起きしてガンバリマス!
ロマネスコ、今頃から大きくなれるのかなぁ…

| gerogero | 2016/03/17 22:19 | URL |

furuutu さんへ

大体、半年くらいで収穫なのでしょうか…
一年はちょっと長すぎですよね~~(^m^;)

| gerogero | 2016/03/17 22:20 | URL |

gerogeroさん、こんばんは(^^)/

ロマネスコはやっぱり多年草だったんですねヾ(゚0゚*)ノ?
花は一株づつ植えるのが主義ですか(⌒-⌒)

| すぎさん | 2016/03/17 23:11 | URL |

すぎさん へ

このまま放っておけば毎年生るとか?(笑)
花は…ケチだから(爆)

| gerogero | 2016/03/18 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3396-e9793f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT